忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は来週大阪に旅行に行くんです。

といっても家族旅行ではなく姉妹旅行です。妹と二人旅行に行くんです。
夫は仕事で忙しいしまだゆうを飛行機に乗せるっていうのが怖くてできません…。
でもいつかは行きたい!!飛行機で旅行!国内でいいので。
両親がゆうを預かってくれるので安心して行ってきます。
まだ1回も1日以上も離れた事がないのでちょっと不安な部分もありますが…。
1泊だし朝からいって次の日の昼に帰ってくるので実質はそんなに離れないかな?とも思ったり。

目的はUSJです。
USJに行って帰ってくるみたいな旅の予定なんですw
妹がエルモフリークでエルモに会えるのが楽しみみたいです。わたしも一度行ってみたかったので楽しみです!!
大阪に行った友達にも会う予定で、それも楽しみ^^

明日荷造り予定。
アトラクションも楽しみですがお土産選びも楽しみ~。

拍手[0回]

PR
桜
念願のお花見!

天気が良かったしみんなの体調も戻ったというわけで行ってきました。
場所はモエレ沼公園。
去年の夏に行って今回は2回目。
桜&ゆう3 
いい顔の我が子と桜の写真も撮れた^^

今回来てみて初めて知ったんですが公園的な場所もあったので我が子を解放。
遊具が何個かありました。
階段とか。
遊具&ゆう 

こんな穴とか。
遊具&ゆう2 


登ったり。
遊具&ゆう3 
簡単な迷路的なオブジェ?
これもノグチイサムのなのかな…?詳しくはわかりませんが奥にちょっと見えるのは芸術的なジャングルジム的なやつ。
この迷路の右側には芸術的なシーソーと芸術的な滑り台もあった。
家族連れ多かったな~。


あと凧を持ってきたというので一緒に凧揚げ。
凧&ゆう 
我が子も凧揚げしてる。(風w)

わたしも。
凧&ゆう&わたし
ここ広くてなんの障害物もないんで凧揚げに最適な場所なんですよね~。
また行きたいな。
方向音痴なわたしでも行けると昨日わかったのでw今後は我が子と二人で行けるかもな~。でもついつい近場の公園に行っちゃうんですけど…。

拍手[0回]

泊まりに行った場所の近くに動物園があるのでせっかく近くまで来たんだから行ってみようって事になって行ってきました。
札幌には動物園は二つあってここは小さい方の動物園なんです。
でも妊娠中に来たりして何気に来てるかも…。
しかもこの日はあの有名なお父さん犬のカイ君が来るらしくて人がいっぱい来てました。(知らなかった)

入り口からペリカン。
ペリカンと我が子

我が子、結構ぐいぐい行ってたらペリカンにくちばしで攻撃されて半泣き…。
我が子と同じくらいの大きさだしね。

次にマーラとワラビーのふれあい広場にて。
ふれあい広場にて①
ここでもガンガン行く我が子。 
手前のがマーラで真ん中にいるのがワラビー。
ワラビーかわいかった。

我が子もワラビーにさわりまくり。
ふれあい広場にて②
なんにでもガンガン行くからちゃんと見極めてほしい…と思いつつ…。
大丈夫だとは思いますけど…。 

ポニーにはにんじんあげたり。
ポニーと我が子
ポニーを見た瞬間にめっちゃ喜んでた。
(なぜか大爆笑)
やっぱり馬好きなのかな?不思議。 

アルパカもいた。
アルパカと我が子
アルパカにもにんじん。 
アルパカ…まつ毛長い。

思わず写真を撮ってしまうよ。
アルパカ素敵
艶っぽさまで感じる。素敵。
我が子も夫もアルパカもまつ毛長くていいなぁ…。 

うさぎと我が子

うさぎさんを見て喜びの舞。

嬉しい時に手を伸ばして上下に振るんですけどwそれを喜びの舞を呼んでいます。

我が子は初の動物園を満喫した模様。
見終わる頃には寝落ちかけてたのでカイ君は見ないで帰っちゃったんですけど…。カイ君見たかったなぁとちょっと後悔。(記念撮影もできたみたいなので)まーでもわたし達も久しぶりの動物園楽しかったです。
今度はもうちょっと大きい動物園に連れてってあげたいな~。


実は帰ってきてから夫が下痢&高熱だして会社休んだり…我が子も今下痢&高熱でダウン中。
わたしは鼻水(花粉症?)と喉が少し痛いのです…。
せっかくのGWなのに風邪っぴき一家です。
外出先は病院(しかも休みだから救急病院)ばかり…。悲しい…。

拍手[0回]

GWは夫は暦通りの休みなんですが30日は久しぶりの土曜日休みだったので近場の温泉に一泊してきました。

我が子は初浴衣!
浴衣姿①
Sサイズがピッタリ。
止まってくれないのでぶれるぶれる。

浴衣姿②

ストーブをしきりにいじろうとするのでダメ!って言ったらなんか変な動きをする我が子。
立派なおなかなので浴衣似合ってるなぁ…。

お風呂には夫が入れてくれたのでわたしはゆーーっくりのーーんびりさせてもらいました。

晩ご飯は部屋食にしたんですが…。 
部屋食

立派な御膳。

でも間違った~と痛感…。
イスに固定できなかったので歩き回ってご飯いじりまくって大変な思いをしました…もう部屋食にはしないと誓った日…。

温泉につかれてのんびりできたけどでも帰ってきたらやっぱり疲れた気がします。
その理由は帰りに動物園に寄ってきたからなんですけどね…。

次の日記に続く。

拍手[0回]

日曜日は母の誕生日記念で母が行きたがってた支笏湖湖畔にある「鶴雅リゾートスパ 水の謌」(みずのうた)というホテルにランチブッフェを食べにみんなで行ってきました。
支笏湖という場所は札幌から約1時間半の所にあるし観光の場所でもあるのでちょっとしたプチ旅行気分で。
でも雪降って積もってたので外での観光は冬は無理ですね…寒いから…。
夏になったらもう1回我が子を連れて来たいです。
夫はいつかここで我が子と釣りをするのが夢みたいです。夫は何回かここで釣りしに来てるんですよね。

11時半から予約して行ったんですが30分前に着いちゃってホテル側の配慮で広めの宴会場を一部屋休憩所にしてくれて我が子を自由にできましたー。
結構そこにランチ食べに来てる人が多くてロビーに人が集まってきたので。

そこで自由に走ったり

(多分)カラオケ用のスピーカーに張りつく我が子。
超笑顔で…。
もう一組の家族も来ていて赤ちゃんがいたので年齢を聞いてみたらなんと同じ1歳3ヶ月の男の子!
かわいかったです。その子はまだつたい歩きの真っ最中らしく体の大きさも我が子よりも一回り小さかったです。
子育てサロンでも思いましたが我が子は同じ月齢の子よりも体格がいいっぽいです…。

ここのブッフェはヘルシーブッフェで我が子にも食べさせれるような薄味の茶碗蒸しとかハンバーグとかサラダとかあって我が子ももぐもぐ食べておなかパンパンになってました~。
わたしも家族もおいしく頂きました~。
また来たいなー。
今度はお風呂にも入りたい。んで宿泊もしてみたい。
新しいホテルなのできっとキレイなんだろうな~。

来年とか頑張ってお金貯めて行きたいなぁ…。


帰りにお土産で母が買ってくれたスイーーツ。

左がたるまえ山シュー右のが柚子とライムのジュレ。

夫はシュークリームに目がなく、うまい!って言いながら食べてました。
わたしは柚子ジュレを。うまかったです!!

拍手[0回]

母がわたしの誕生日のお祝いに温泉に行こうって言ってくれて日月と行って来ました。
妹も父も夫も月曜日休んで我が子含め6人で温泉!
我が子が産まれる前に1回だけ行った事あるんですが我が子が産まれて初めて家族旅行的なやつです。
我が子温泉2回目。

朝食食べてる我が子。(左はわたし)

行ってきたのは登別のまほろばという温泉です。
登別は北海道でも有数の温泉街なんです。
いつも定山渓温泉ばかりだったのでちょっと遠めの登別は久しぶりでした。

温泉全部で3回入りました!
我が子も2回。
最初女湯に一緒に入ったのですが場所見知りしたのか終始ぐずぐず。でも晩ご飯後2回目に夫と男湯に入った時はそんなに泣かなかったみたい。おなかすいてた?それとも場所見知り?もしかして両方…?
ご飯は我が子が食べれそうなものがあるのか心配でしたが結構ありました。バイキングと聞いてたのでご飯と味噌汁があれば大丈夫だろうと思っていたけど薄味のおかずもあってもりもり食べてました。果物とかも。
日曜日泊まりの月曜日帰り、なのですいてるかなぁと思ってたら結構たくさんいました。ここでも外国人がたくさん。中国人、韓国人が多かったです。
温泉でのんびり出来たなぁと思ったけど返ってきてわたしも夫もぐったり。温泉疲れ?w
夫は運転してくれたのでその疲れもあったのでしょう。
帰ってきて我が子と爆睡してた。
久々の温泉はでもやはりリフレッシュといいますか、良かったです。
また行きたいなー。

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]