忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月26日で31歳になり申した。
オーバーザ30!どうりで歳を感じるはずですよ。
母から当日、温泉宿泊をプレゼントしてもらったので夫と犬猫達以外の家族で1泊してきました。(夫はさびしがっていた…)
久しぶりの温泉でリフレッシュできました。
つわりもあったけど温泉に行ってる最中はそんなにひどくならなかった。つわりも気からなのか・・・?
大浴場がとんでもなく広いホテルだったので人がたくさんいても気にならずまったりのんびりできました。でも平日だったからいつもより少なかったかもなー。
我が子もいつもと違う場所で興奮気味っぽかったw

ホテル前の顔出しパネルにて。

ニコニコ。かわい~~。


最近の我が子の成長記録。
・洗濯物、入れてきて~と渡すと洗濯カゴに入れてくれる
・チューして~と言うと口にチュっとしてくれる
・ネコときどきライオン を楽しそうにする
・はーいと手を挙げると我が子もあげる
・ポーズというとポーズをとってくれる(まだ未完成)
・おむつを自分で脱ぐ
・ズボンも脱ぐ
・でもまだ履けない(ズボン、おむつ、靴下とか)
・チャイルドシートに自分一人で座る
・片づけてというと片づける(レゴ)
・突発が治ってからよだれがまったくでなくなった。
ぐらいかな?
成長してますな~。

拍手[0回]

PR
夫がめずらしく3連休だった先週。
ずっと行きたかったノーザンホースパークに行ってきました。
札幌から車で1時間半位の所にあります。
天気もよくて外出日和でした^^
ノーザンホースパーク1

馬のテーマパークだけあって駐車場に騎手がいっぱいいる。

つわりもひどくなくすごせました。良かった。

ノーザンホースパーク2
家族で乗れる自転車に乗ったり。(大人二人幼児二人用)
我が子は拾った枝を両手に持ち楽しそうである。

ノーザンホースパーク3
念願の馬にも乗れた~~~。
曳き馬ってやつです。わたし一人で乗る気満々だったんですが子供も一緒に乗っていいですよーと言われて我が子も乗馬初体験。
小さめのコースを1週。
我が子も大人しく乗ってくれたので満喫できました~。楽しかった。
馬がキレイ。

近所に乗馬クラブとかあったら絶対習いに行きたいぐらいの気持ちなんですけど残念ながらないです…。

拍手[0回]

夫のお盆休み中に、行きたいなぁと思っていた札幌にあるどでかい公園「滝野すずらん公園」に行ってきました。
滝野公園1

すごく広いんですよね。


森の中の遊具とか室内の遊具、水遊び場など子供が喜ぶ遊び場がいっぱい。ぼんやりと行ってみたいなぁと思っていただけなのでまさかそんなに広くて遊び場があるとは札幌に住んでて知りませんでしたw
 
ヘルメットをかぶる我が子。
ヘルメット我が子
なぜなら
滑り台
こんな急なすべり台が何個もあり、子供はヘルメット着用必須なんです。

他にも
滝野公園2
やわらかいふわふわのやつ(名前なんだっけ…)とか。

そこで山から駆け下りて
派手に転ぶ我が子
派手に転ぶ我が子w
いい写真が撮れましたw
痛かったみたいでこのあとちょっと泣いたんですけど
復活。
滝野公園3
朝は涼しいかなぁ~と思っていたら着いたらなぜか29度とか…汗

みんな汗だっくだくになりました。
わたしも我が子と一緒に飛び跳ねたりしたもんですから翌日筋肉痛に苦しめられました…。夫に運動しなよって言われました…。

拍手[0回]

地球最古の恐竜展に行ってきました。
最古の恐竜展

気になってたんです。

恐竜の骨とかジオラマがたくさんありました。
こんなのとか。
展示品1
発掘途中?の骨?

一番大きかったのがこれ。
展示品2
迫力ありました!

あとジオラマ。
展示品3
こんなのいたっけ?みたいなやつとか…。

ですが、行った日も暑くて暑くて頭痛&車酔いであんまり楽しめなかった…。
写真は撮っても良いのですが本物だからフラッシュ撮影禁止でブレブレで我が子も撮れなかった。でもベビーカーでいい子にしてくれました。(まだ恐竜には興味ないみたい…反応があんまり…)

博物館とかないのでなかなか行けないんですよね。
恐竜のジオラマはUSJのジュラシックパークのジオラマに似てましたw

拍手[0回]

世間は3連休だったみたいですが夫は2連休。
ずっと行きたいと思っていたちょっと遠い場所までおでかけしてきました。
車で2時間くらいかかりました。

途中峠の茶屋で休憩。
中山峠にて

アイスを食べる親子。

車の中で出たくてシートベルトをぐいぐいひっぱてったので…峠で歩かせたら走り回る×2。
アイスを持ってる夫を見て瞬時に近寄る我が子w
ちなみに夫が着てるTシャツはジョーズTです。

目的地の大滝村のきのこ王国に着いてお昼ご飯食べて色々見て帰宅。
写真撮ったと思ってたんですけど目的地で撮ってなかったという失敗…。
きのこラーメン食べたんですけどうまかったです!
夫はソバときのこカレー食べてた。
我が子にはお子様セットというのを食べさせました。
きのこ王国に行ってきのこ買わなかったっていうw
にんにくのたまり漬けと果実酢を買って帰りました。

行きに気になってた道の駅じゃなく郷の駅に寄り道。 
郷の駅にて

ここでもちょっと我が子を解放しつつ。

中の売店見てちょっと買い物して帰りました。
楽しかったけどやっぱり疲れて帰ってきてから3人で爆睡しました…。

拍手[0回]

大阪行ってきました。
安めの飛行機のチケットだったので新千歳空港から神戸空港まで行ってそこから大阪に行く感じで。
飛行機降りてすぐさまユニバーサルシティまで。
オフィシャルのホテルに泊まったのでUSJまで徒歩2分。めっちゃ近かったし新しい感じでキレイでした。しかも22階だったので景色良かった~。値段も朝食付きで一人5000円。安いなぁと思いました。

荷物を置いてついにUSJ!
USJ!

快晴でした。
というかこの日は全国的に猛暑日…!
大阪は驚異の35度…。
後から知ったんですが東京は39度だったとか。
暑すぎました…。札幌人のわたしにはつらかったです。
でも楽しかった~。

ジュラシックパークの姉妹
ジュラシックパークのアトラクションの前で☆

スヌーピーのコースター以外ほとんどのアトラクションに乗る事が出来ました。
ジェットコースター(ハリウッドドリーム)、スパイダーマン、ジョーズ、バックトゥーザフィーチャー、ジュラシックパーク。
暑すぎと疲労で途中から頭痛がひどくなってきてつらかったです…。
でも休みながら歩いたのでなんとか大丈夫でした。
寝たら治ったのできっと暑さのせいじゃないかと思われ。

途中カエルを発見!!
USJのカエル
たしか、ジョーズで並んでる時。
素敵です。

後はお土産買って帰るだけ…ってなった時は暗くて8時になってました。最後のパレードが始まる時間。
見たかったけど疲れすぎて帰ってきました…。
キャラクターには一人も会えなかったのが残念。
妹は大好きなエルモに会えなくて残念がってました。ディズニーみたいにあんまり歩いてないんですね?USJって。

晩ご飯はわたしは大阪の友達と食事の予定があったのですが妹は食べたり飲んだり(ビール)してたし疲れたのでたこ焼き買ってホテルで食べるというので隣接しているショッピングモールにてたこ焼きを買いに。

たこ焼きミュージアムがあった。
たこ焼きミュージアム
ここには数店舗のたこ焼き屋さんがありました。
札幌でいうラーメン横丁とかスープカレー横丁みたいなものっぽい。

わたしは友達と冷たい蕎麦をつるつるっと食べました。
久しぶりにゆっくり話せたし楽しかったです^^

次の日へ

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]