忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の連休は久しぶりに遠出しました。
これまた久しぶりの母と父とわたし家族での温泉1泊旅行。
車で札幌から3時間ほどの所にある洞爺湖まで。
母が誘ってくれて予約もしてくれた。

ホテルはレイクビューがすごく綺麗なホテル。
もうすぐそこが洞爺湖。
晴れてたので景色がすごく良かった!
新しいホテルだったので部屋も浴場も綺麗で満室だったみたいだけどそんなに人がうじゃうじゃしてるわけでもなくゆったりまったり静かに過ごすことができました。
ご飯もおいしかったです。

帰りに昭和新山の方へ寄り道してガラスのお店や売店をブラブラ。
写真を撮ったりして帰路へ。
 
まだ麓からは煙が出てる有珠山。


帰りは洞爺湖のまわりをぐるっとまわって。
紅葉してて綺麗でした。

札幌には2時過ぎに着いたのですが朝ごはんたくさん食べたのでお昼はあんまりおなかすかなかった。着いた頃ちょうどすいてきたのでずっと行きたかった「リトルジュースバー」へ。
いちごけずりが有名なお店なんです。
ずっと食べたかったんですよー!!

やっと食べれました。
念願のいちごけずり。
おいしかったです。
他にも野菜や果物のジュースやパンケーキをテイクアウトして家で食べました。
おいしかったです^^

拍手[0回]

PR
先月の終わり頃、夫が3連休取れたのでずっと行きたかった温泉に1泊してきました。
1週間前に急遽決めた所だから大きいホテルしかあいてなくて…でもそこは大きいプールなどもあって息子が楽しめるからいっかーと思って決めました。



浴衣を着て走り回る息子。

夫が息子をプールで遊ばせてくれたのでわたしは部屋で娘とまったり…。
2人が帰ってきたら夫に子を託して一人でのんびり温泉に入る事も出来ました。
とにかく人が多かったけど楽しめました。
今年中に行けて良かった。

いつもいちゃいちゃする兄妹。

娘もお兄ちゃんを見てニコニコしてるしそのニコニコしてるのを見て息子も笑ってる。毎日それが見れるのが嬉しい母です。

近頃、言葉がぐんと増えてきた息子。
名詞だけじゃなく「熱い」「いっぱい」「あった」など言うようになってきました。トーマスの仲間たちの名前も言えたり。(言えなかったりw)数字は相変わらず好きでよく言ってる。7ははっきり言えてる。他の数字はまだなんとなく。
あと猫トイレの掃除もしたがるのでやらせたりしてるんですがふと、誰も何も言ってないのに猫トイレの前に行って「いっぱい!!」と猫のう○こを指さして言った時があってその時はちょっと泣きそうにww
涙腺ゆるすぎ…。
まだ思いが通じなくて暴れる時もあるけどもうちょっと意思の疎通ができるようになったら…それが楽しみです。

拍手[0回]

近所でたまねぎフェスタというたまねぎのイベントやってたので行ってきました。
わたしの近所はたまねぎが特産なんですよね。
巨大迷路もある!とチラシに書いてあったのでわくわくして行ってみたら全然巨大じゃなくてがっかり…夫と息子で行ったら数分でゴールしてたという。
そこで出会ったゆるキャラと写真撮影。


息子のポーズも決まったっ。

たまねぎラーメン、たまねぎシュウマイ、たまねぎカレーなどなどたまねぎの食品がたくさんあったけどたまねぎチヂミを食べました。なかなかおいしかったです。
ほんとはラーメンとか食べてみたかったけど暑いし息子も娘もグズグズしてきたので結構早めに退散…。
北海道のスーパー残暑いつあけるんだろう…。
なんかあけたらすぐ冬になりそう。そんな予感。

拍手[0回]


先日札幌に来ている木下サーカスに行ってきました。
急に行くってなったので指定席は取れず…一般席で。
すごい人気なので一般席は並ばないと入場できないので1時間半前に来て並んでギリギリの所で入れました!
息子どーいう反応するかなぁと思っていましたが感動興奮は息子よりわたしの方がしちゃってましたw
ホワイトライオン、ゾウ、キリン、シマウマ…動物いっぱいでした。
ホワイトライオンの時に息子う○こしてしまっておむつ交換して帰ってきたら終わってた…。あんまり見せませんでした。
わたし的にはゾウの芸と鉄球の中でバイク3台がぐるぐるまわるのが凄かったです。


息子は後半寝てしまった…。(↑眠そうな顔)

きっと今見せても覚えてないかもしれないけどサーカスなんてなかなかこないしいい経験になったかなぁと。



娘は最近わたしを見てよく笑うようになりました。
起きてる時間も長くなってきた。

拍手[0回]

先週末イチゴ狩りに行ってきました。

大人600円で食べ放題。
3歳以下は無料^^
甘くて大きくてとってもおいしかった!
天気も良くて人もたくさん来てました。

こんなに広いところでした。

きーちゃんはずっと寝てくれてた。
ここのイチゴ農園はベビーカーも入れてとてもいい所!
歩く場所全部にシートが張ってあった。家族連れに優しい場所でした。

息子もぱくぱく食べてた。

いい笑顔いただきました。

ただ、その日から息子1日OPPでした…(下痢)

拍手[0回]

久々の温泉行ってきました^^
3人でのんびり過ごすことができました。

笑点風我が子。

子供用の浴衣はほんとに着るとかわいくて悶絶してましたw
かわい~な~。
おなか大きくなってきてちょっと食べるだけで苦しくなるのに晩ご飯も朝ご飯も食べ過ぎてしまって「苦しい」「苦しい」言って夫に笑われ…w
温泉も3回も入れたし、広くて素晴らしい温泉だったので満喫できました。
次行けるのはいつかな~…。


次の日に早めのバレンタインを夫と我が子に。

どちらも市販のやつですけどね。
我が子にはミニカー8台入ってるチョコ。というかミニカーメイン…。
2人とも喜んでくれたので良かった^^

拍手[0回]

|  HOME  |   次のページ >>
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]