忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は母の誕生日記念で母が行きたがってた支笏湖湖畔にある「鶴雅リゾートスパ 水の謌」(みずのうた)というホテルにランチブッフェを食べにみんなで行ってきました。
支笏湖という場所は札幌から約1時間半の所にあるし観光の場所でもあるのでちょっとしたプチ旅行気分で。
でも雪降って積もってたので外での観光は冬は無理ですね…寒いから…。
夏になったらもう1回我が子を連れて来たいです。
夫はいつかここで我が子と釣りをするのが夢みたいです。夫は何回かここで釣りしに来てるんですよね。

11時半から予約して行ったんですが30分前に着いちゃってホテル側の配慮で広めの宴会場を一部屋休憩所にしてくれて我が子を自由にできましたー。
結構そこにランチ食べに来てる人が多くてロビーに人が集まってきたので。

そこで自由に走ったり

(多分)カラオケ用のスピーカーに張りつく我が子。
超笑顔で…。
もう一組の家族も来ていて赤ちゃんがいたので年齢を聞いてみたらなんと同じ1歳3ヶ月の男の子!
かわいかったです。その子はまだつたい歩きの真っ最中らしく体の大きさも我が子よりも一回り小さかったです。
子育てサロンでも思いましたが我が子は同じ月齢の子よりも体格がいいっぽいです…。

ここのブッフェはヘルシーブッフェで我が子にも食べさせれるような薄味の茶碗蒸しとかハンバーグとかサラダとかあって我が子ももぐもぐ食べておなかパンパンになってました~。
わたしも家族もおいしく頂きました~。
また来たいなー。
今度はお風呂にも入りたい。んで宿泊もしてみたい。
新しいホテルなのできっとキレイなんだろうな~。

来年とか頑張ってお金貯めて行きたいなぁ…。


帰りにお土産で母が買ってくれたスイーーツ。

左がたるまえ山シュー右のが柚子とライムのジュレ。

夫はシュークリームに目がなく、うまい!って言いながら食べてました。
わたしは柚子ジュレを。うまかったです!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ランチも
スイーツもいいな!いいな!!
ゆう君もお腹いっぱい食べて偉いですね。
我が子は相変わらずなーんにも食べてくれないのでそういう場所に行ってもパンのみとかになりそうです(涙)。
ゆう君は体格がいいんですね!我が子は同じ月齢の子と比べると小さい方です。週末一緒に遊んだ3ヶ月違いの1歳1ヶ月の子に体重も身長も負けてました。食べる量にも関係あるんですかね?
我が子はもっと食欲出てほしいです。
かえ URL 2010-12-20-Mon 21:56 編集
えへへ~
うまい料理は食べて幸せになりますね~
そして高いだけありますね~…

我が子は基本ほんとに何でも食べます。
落ちてるカッピカッピの米粒とか拾って食べるんですよ…やめてほしいです…。
でもこの前ほうれん草のクリームチーズ和えを食べさせようとしたら頑固拒否されました。次の日うどんに入れたら食べたんですけど…不思議…。
2010-12-21-Tue 15:44
支笏湖
って事は湖が近くにあるんですね!
冬は一面銀世界なんでしょうか。
夏に行ったら景色も楽しめますね。
子供の成長ってこの時期になると目に見えて
違いが出てきますよね。
色々と悩まれてるママとかいますけど
いつかはみんな大きくなるから大丈夫〜って
言ってあげたいです。
歩くのも本当に個人差があるし。
ゆうくんは大きい方なんですね!好き嫌いとか
しないからなのかな??
子供も一緒に食べる物があるブッフェって
かなり魅力的ですね〜。
naoko URL 2010-12-20-Mon 23:43 編集
そうですよー
宴会場の窓からは湖面が見えました。

そうですね。
今なかなか言葉を話さなくて我が子は遅いのかなぁなんて思ってましたけど個人差なんですよね。
いつかペラペラ話すようになりますもんね。
我が子は…1歳3ヶ月の中では大きい方だと思われます…この前母子手帳で普通の線のギリギリ上の方だったので…でかい方なのかと…。身長は平均だったんですけどね。
好き嫌いはほとんどしてないです。
なんでも食べてくれるんで助かってます。けど満腹中枢大丈夫??って思ったり…。ちょい心配です…。
2010-12-21-Tue 15:49
ブッフェに
行きたい症候群なので
うらやましい~です!
小さい子も色々食べれる物があるってとこ
重要チェック事項ですね。
湖のそばでご飯食べれて釣りできてお風呂入れて
泊まれるなんていいな~。
ほんとリゾートって感じです。


ゆかりごはん URL 2010-12-21-Tue 17:43 編集
なぜこんなにも
ブッフェに惹かれるんでしょうか!w
絶対元取れてないと思うんですけどわたしも大好きです。
デザートが充実してると嬉しいんですよね~。
我が子が食べれるものがある所っていうのも大事ですね。濃いピザとかスパゲティとかばっかりだとあんまり。ちゃんと和食とかないと駄目ですよね。
最近は有機野菜ブッフェなるものとかもあって結構ブッフェはやってますね。
2010-12-22-Wed 13:59
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]