忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、naokoさんがブログで作っていたクックパットのコーンスープを作ったので明日の朝はパン食べたいなぁと思い、夜の9時からパン作り開始…。
でもホームベーカリーで生地を作るのでできた生地を成形して発酵させて焼くだけなんですけど。

夜11時半過ぎに出来上がりました。
まるパン

完成。普通のまるパン。中になんも入ってません。

昨日は豆まきも恵方巻きもしないっていう…。
豆まきは来年やる事にしました。巻物も。夫も帰りが遅いので。
コーンスープを一から作るのとホームベーカリーでパン生地作るの初めてやりましたけどどちらも以外と簡単に出来ました。
またやろうっと。 

もぐもぐ

今朝我が子と一緒に食べました。

焼き立てはもっとおいしいんだろうなー。昨日は焼きあがったら即寝たんですよねw
次はピザ生地をホームベーカリーで作ってみようかと思ってます。


そして今日は無事ONE PEACE新刊とベビーブック買いに行けました。買った帰りすごい落差のある道路に出くわしたんですけど四駆の力でなんとか切り抜けられました。
良かった…。 
あったかくて圧雪道路がぐちゃぐちゃになってるのと圧雪で道路の標高が高くなってるのを今崩してるみたいで。その境目が家のすぐ近くの道路っていう。
四駆じゃない車だと絶対無理だと思うなぁ…。
崩してくれるのなら全部やってほしい…。

バック?

ベビーブック付録に積み木を入れようとする人。

拍手[0回]

PR
ここ最近のお気に入り。

これです。

シークリスタル。

これ海藻なんです。海藻の加工品。
透明な長細い形状で食感がプチプチしてて味は無味な感じなんですけど食感がたまらなくて食べてます。
ゴマドレで食べるのがおいしい!

数年前にとある居酒屋で食べてからこれはなんていう名前なんだろう?と疑問に思っててそれが最近になってシークリスタルという名前だった!!って知ったんです。
というか行きつけのスーパーに売ってたっていう。
わたしがあるだけ買い占めちゃうと何週間か売り場から消えるので在庫いっぱい置いておいて欲しいです…w

拍手[0回]

ミートパイ作りました。

味が薄かったかも・・・

最近どんな料理も薄味になっちゃいます。
我が子用の取り分けとかするのは特に薄味になっちゃうんですけどそうじゃない料理も薄味になっちゃってます。舌が薄味の感覚というか、薄いのが当たり前みたいになってるー。

マッシュポテト&ひき肉&チーズを中に入れて焼きました。
もっと肉肉しい方がおいしいかもなー。
マッシュポテトが半分以上占めてた気がする。
好きだからいいんですけど。

拍手[0回]

今日はママ友数人とママ友家で集まる予定です。
久しぶりなので楽しみ!
前回もお誘いあったのですがちょうど我が子の具合が悪い時で行けなかったので…半年ぶり位かもなぁ。
6、7ヶ月だったあの子達がどんな成長してるのか楽しみです。

なので昨日手土産用にキウイパイ作ってみました。

実は母が年始に買ったキウイが残ってて…w
腐ってはいないです。
だいぶん柔らかくなってたのにまだ8個位あって。
我が子にあげてたらキウイのせいじゃないかもしれないんですけど下痢気味になったのでしばらく食べるのやめてたんですよね。
わたしも食べるの忘れてて…。
夫も帰り遅いから食べないし。

思い切ってパイ作ってみました。

冷凍パイシートとクリームチーズであっという間に出来ちゃいました。
クックパットにあったレシピで。
はちみつは使いませんでした。
かわりに三温糖少し。
味見してみたらちょい酸っぱめですけどなかなかいい感じに出来たと思う。多分…。
もうちょっと三温糖入れればよかったかな~…。

甘いパイ初挑戦でした。
でもやっぱりミートパイ好きだな~。
ひき肉とチーズとトマトとパイの相性が抜群すぎます。

拍手[0回]


初めて食べました!

近所のヨーカドーに行ったら生ドーナツのお店が来てたので買っちゃいました。
テレビ見てて食べたいなぁと思ってたんです。

でも感想としてはあんまり感動がありませんでした…。
普通においしいケーキみたい。
ドーナツというよりもムースなのでケーキかなぁと。

生ドーナツよりもはらドーナツとかミスドの方がわたしは好みでした~。

拍手[0回]

コッシーTシャツを手に入れました~!!
コッシーTシャツ!

 テレビ見てこっち見てくれなかったんですけど。

日曜日に大・大・大好きな梅の花というお店にご飯を食べに行った時にその近所のデパートでたまたまNHKキャラクターグッズ販売展みたいなのをやってたんですよ~。
念願のコッシーTシャツです。嬉しい!
テレビ見ててグリーンいいなぁと思ってましたがグレーと黒もあって3色で迷いましたがやっぱり緑買いました。100サイズからしかなくて最小の100サイズ買ったんですがちょっと大きいかな。
でも来年再来年も着て欲しい…。かわいすぎる~。
わたしもおそろで欲しいなぁと思ったんですが売り切れたのか色がまっピンクと蛍光オレンジっぽいのしかなくて断念…さすがに派手すぎる…。残念。

さっきも書いたんですが梅の花というお店、大好きでちょっと高級なお店なのでそんなに毎日毎月行けないんですが1年以上ぶりに食べにいけて幸せでした~。
豆腐料理のお店なんです。
ランチでもコース料理みたいにでてきて
松茸ご飯とか
松茸ご飯


芋プリンと柚子羊羹など。 
デザート

おいしく頂きました。

それと急に夫が石川県に出張になり1泊で行ってきました。
石川県の小松空港には札幌からだと羽田を経由して行かないと駄目なのでリクエストしたお土産はもちろん
千疋屋の絹杏仁!! 
千疋屋

買ってきてもらいました。
うますぎる~。
これはメロンソースのやつ。美味。ぶどうもおいしかった。

小松空港ではおもちの中にプリンが入ってるまんじゅうみたいなの(名前忘れた…)を買ってきてくれてそれもおいしかったです。母にはきんつば買ってきてくれた。

そういえば梅の花で子供には小さなバック(布製)かハンカチをもらえるというのでバックの方を選んだらカエル柄のかわいいやつでその日一番テンション上がりましたw
いい1日でした。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]