忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと前に知ってから食べたいなぁと思っていたグルト!を近所のスーパーで発見したので買っちゃいました。


チューブに入ってるヨーグルト。

さっそく食べてみたらおいしかったです。
今回はいちご味を買ったので今度はもも味食べてみたいなー。

我が子にもあげたらニコニコしてました。おいしいみたい。
食べ終わったらもっと食べたいと泣かれました。
たしかにスプーンいらずっていうのはいいかも。楽ちん。

拍手[0回]

PR
昨日作ったケーキ!
ママ作ケーキ
 
といってもパンケーキ+バナナ+水切りしたヨーグルトのみ。

イチゴが欲しくていつものスーパーに行ったらなくてガッカリ。今時期はイチゴがないみたい。クリスマス近くになってきたら出てきてたのかもなー。
ロウソクもシンプルな「1」のが欲しかったけどなく…近所の不二家でペコちゃんのロウソク購入。でもかわいいからいいよね。

ながめる我が子

火をつけたら見つめる我が子。

夫とハッピバースデー♪と歌ったら夫とわたしを交互に見ながらニコニコしてた。喜んでくれたみたい。

ちょっと前から自分から手を離して数歩、歩くようになってたんですが昨日の誕生日では長距離を歩いてた!2m位。ちょっと感動。
だいぶん安定してきた風。外で結構歩かせてるのも効果あるのかなー。
日曜日に一升餅背負ったら結構歩いてくれるかな?

拍手[2回]

畑のプラムも収穫!

でもすごく小さい。コショウと比較。

ほんとは2個なってたのにもうちょっともうちょっとって思ってたら1個落ちてしまって…泣
大事な大事な1個が~…。
来年もなってくれるのを祈ります。
今日の晩に食べてみようかな。

今日は夫が会社の観楓会でいないんで久々に我が子と2人。というか毎日1時とか2時に帰ってくるからそんなに変わらないかな…。
行きたくないってごねてましたが一応役職についてるので行かないわけにはいかず…。
でも洞爺湖なんですよね~洞爺湖温泉。(北海道の有数の温泉街)いいなぁ…。
温泉行きたいな~。

拍手[0回]

やっと収穫!とうもろこし。

手前のと後列真ん中のは母が持ってきてくれたとうもろこし。
他のが我が家のとうもろこし。白めで小さめ。

うちでなったとうもろこしは白くてもしかして熟してなかった?と思って食べてみたら甘かった!おいしい。
母からもらった黄色いのと食べ比べしてみたけど同じくらいの甘さだった。
居間でテレビ見ながら茹できび食べてたら我が子がニコニコしながら寄ってきたんで数粒あげたり。そしたら今朝のう○こにそのまんま出てきてた。(汚い話でごめんなさい)

暑いし早く消費しようと思って晩ご飯にとうもろこしを大量に入れた炊き込みご飯2合作ってみたけどコンソメ固形の1個だけじゃ味薄くて夫に不評…。

1人で2合根性で食べた!(晩ご飯と次の日のお昼ご飯)

拍手[0回]

それは千疋屋の杏仁豆腐を食べてる時!



妹がお盆に東京に遊びに行ってお土産にわたしの大好きな千疋屋の杏仁買ってきてくれました!
新メニューの「絹ごし杏仁 ゴールドキウイ」がとーーーってもおいしかった。期間限定の杏仁はほんとにおいしい。いちごもおいしいけどキウイもおいしかった~。
いつか千疋屋のフルーツパーラーに行ってみたいなー。

食べ物つながりで昨日作ったパプリカグラタン。


母に教えてもらったんですけど簡単に出来てそいしく出来ました。
炊き上がったご飯にシーチキンと枝豆をあえてパプリカにつめてチーズをのせてトースターで焼くだけ。
大きいパプリカだったんで結構のボリュームになったなー。
また作りたい。


1枚目の写真で…密やかにうつりこんでいるmoover…。
実は届いてしまって誕生日プレゼントなんですが組み立てて渡しちゃったんですよね~…誕生日はどうしよう…って感じなんですが。
パンケーキとヨーグルトでケーキを作る予定なのでそれで許して欲しいな!!

拍手[0回]

念願のはらドーナツが札幌にあった!!

はらドーナツ!

後ろのはRIPSLYMEのBEST。
右の手はゆうの手。はらドーナツ狙ってる。

しばらく札幌駅周辺のPARCOとから辺に行ってなかったらいつのまにかはらドーナツの札幌店みたいなのが出来てて即買いました。
平日だったんで誰もいなかったなぁ。
ドーナツはプレーン、はちみつレモン、チョコレート、にんじんの4個を購入。どれもおいしかったです。1番はやっぱプレーンかなぁ。
また買いに行こう。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]