忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近のお気に入り。

これです。

シークリスタル。

これ海藻なんです。海藻の加工品。
透明な長細い形状で食感がプチプチしてて味は無味な感じなんですけど食感がたまらなくて食べてます。
ゴマドレで食べるのがおいしい!

数年前にとある居酒屋で食べてからこれはなんていう名前なんだろう?と疑問に思っててそれが最近になってシークリスタルという名前だった!!って知ったんです。
というか行きつけのスーパーに売ってたっていう。
わたしがあるだけ買い占めちゃうと何週間か売り場から消えるので在庫いっぱい置いておいて欲しいです…w

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へぇ~。
食べたことないし、見たことないです。
こちらでも売ってるのかな??

横に写っているゆう君のカードいいですね!
アタシは1歳の誕生日に新聞に載せてもらった写真を持ち歩いています。
かえ URL 2011-01-27-Thu 21:39 編集
売ってたら
是非食べてみてください^^
一袋99円ですし、ヘルシーだし!
スーパーだと魚介類の所に売ってる可能性があります。

横のカードは写真撮った時にサービスで作ってもらったものです。ラミネート加工してあって2枚ずつ頂きました。
新聞!ってどんなやつですか???見たいです!!!
2011-01-28-Fri 15:37
お?
じゃぁ今度ブログに載せますね~。
かえ URL 2011-01-28-Fri 16:40 編集
やったー
見に行きます!
2011-01-29-Sat 10:10
初見
です!うちの近くのお店にもおいてないような。
でもプチプチって食感大好きなのできっと
私も好みのハズ。しかもカロリーないんですよね。
今度注意して探してみまっす。

ラミネート加工の写真良いですね☆
持ち歩きに便利そう!
naoko URL 2011-01-28-Fri 17:05 編集
プチプチが
好きならきっとnaokoさんも好きなはず!
なんかやみつきになってます。
海藻なのでカロリー0です。(とパッケージに書いてある)

こういう細かな、ささやかなプレゼント(サービス)いいですよね。持ち歩きしないで毎日眺めてますw
2011-01-29-Sat 10:14
なんか
食べたことある気がします。
でも、私もなんだろう・・・?って
思ったので一致してるのかは謎ですけどね。

海草だったんだ~。
サラダに入れるといいですよね。
こっちでも探してみよう!!
ゆかりごはん URL 2011-01-28-Fri 18:12 編集
でしょ!
なんか居酒屋的な所でお刺身のツマとかで出てきたりして食べたことあるんですよね。
サラダに入れると食感が面白くていいですよーー。
調理例に煮物に入れてもいいって書いてあって入れてみたんですけど食感がまったくなくなってしらたきの柔らかいやつになってしまってガッカリしました…。これはやっぱりサラダじゃないと駄目です。
2011-01-29-Sat 10:23
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]