忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コッシーTシャツを手に入れました~!!
コッシーTシャツ!

 テレビ見てこっち見てくれなかったんですけど。

日曜日に大・大・大好きな梅の花というお店にご飯を食べに行った時にその近所のデパートでたまたまNHKキャラクターグッズ販売展みたいなのをやってたんですよ~。
念願のコッシーTシャツです。嬉しい!
テレビ見ててグリーンいいなぁと思ってましたがグレーと黒もあって3色で迷いましたがやっぱり緑買いました。100サイズからしかなくて最小の100サイズ買ったんですがちょっと大きいかな。
でも来年再来年も着て欲しい…。かわいすぎる~。
わたしもおそろで欲しいなぁと思ったんですが売り切れたのか色がまっピンクと蛍光オレンジっぽいのしかなくて断念…さすがに派手すぎる…。残念。

さっきも書いたんですが梅の花というお店、大好きでちょっと高級なお店なのでそんなに毎日毎月行けないんですが1年以上ぶりに食べにいけて幸せでした~。
豆腐料理のお店なんです。
ランチでもコース料理みたいにでてきて
松茸ご飯とか
松茸ご飯


芋プリンと柚子羊羹など。 
デザート

おいしく頂きました。

それと急に夫が石川県に出張になり1泊で行ってきました。
石川県の小松空港には札幌からだと羽田を経由して行かないと駄目なのでリクエストしたお土産はもちろん
千疋屋の絹杏仁!! 
千疋屋

買ってきてもらいました。
うますぎる~。
これはメロンソースのやつ。美味。ぶどうもおいしかった。

小松空港ではおもちの中にプリンが入ってるまんじゅうみたいなの(名前忘れた…)を買ってきてくれてそれもおいしかったです。母にはきんつば買ってきてくれた。

そういえば梅の花で子供には小さなバック(布製)かハンカチをもらえるというのでバックの方を選んだらカエル柄のかわいいやつでその日一番テンション上がりましたw
いい1日でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
梅の花
いいですね~。我が家の近くにはないのでなかなか行けないんですけど、コース料理みたいに出てくるなんて夢のよう♡

小松空港のプリンが入っているおまんじゅう・・・わからないなぁ・・・。今度小松空港に行って買ってこようかしら(笑)。
きんつば、栗蒸し羊羹、落雁あたりが小松では有名なんですよ。旦那様もきっと有名どころを買っていかれたのだと思います!
きんつばめちゃうまですよ♡
かえ URL 2010-10-25-Mon 23:35 編集
梅の花は
ほんと素敵な場所です~
ヘルシーだし一応お子様ランチもあるのですが(1500円)それをいつかゆうと一緒に食べるのが夢です。

そのプリンの入ってるまんじゅう、下の方にあんこも入ってました。
名前…思い出せない…。
割と小さめでした。夫は会社のおみやげにそのおまんじゅう買ってきてたんですよー。10個入りでした。
評判良かったみたいなんで、かえさんも是非。
小松空港の近くなんですね!
もしかしたらすれ違ってたかもしれませんよね?w(出張先のお仕事は小松空港ではなかったので確率はかなり低いですが…)
きんつば、母に全部あげたのでわたしは食べてないのですが…わたしにも買ってきてもらえばよかった~w
2010-10-26-Tue 15:11
無題
まあっこさんお誕生日だったんですよね??
遅くなっちゃいましたけど、おめでとうございます!いろんなおいしい物食べれて幸せ~ですね♪

梅の花、私行った事ないんですが、こっちでもお店あるので豆腐料理とか食べてみたいです!豆腐料理となれば一緒に行くなら女の子同士かな~
さく 2010-10-26-Tue 09:46 編集
ありがと~♡
梅の花は外食の中で一番幸せになれるのだよね…
さくちゃんも1回行ってみて!
やっぱり女の子同士がいいかもねー。
夫も最初は物足りない感じだったよ。今は好きになってくれたみたいだけど。ノブ君はたくさん食べる人?だったら梅の花は物足りないって言われるかも。でもカップルとか夫婦もたまに見かける。でも大半はおば様(しかもセレブ系?)ばっかり。
2010-10-26-Tue 15:14
コッスィ〜
Tシャツ、ゆうくんお似合いです!
グリーンってのも日高工藤さんぽくて☆
100でもそんな違和感無く見えますよ。
来年再来年と着れて良いですね。

「梅の花」、職場の近くにお店あったん
ですけど結局行かず終いでした。
そんなにおいしいなら行っとけば良かった
な〜とちょっと後悔。
松茸ご飯!おいしそうですね。

いつも日高工藤さんのブログで
気になる千疋屋の杏仁豆腐..。
いつか私も食べてみたいです〜。
naoko URL 2010-10-26-Tue 14:29 編集
ありがとうです~
我が子ながら、似合っちゃいました 笑
今80サイズでピチピチな感じなのできっと来年再来年と着れればいいなぁと思ってます。
梅の花、いいですよ~
ちょっと高級感溢れてますが静かだし、おいしいしヘルシーだし!
女子は大満足すると思います。
千疋屋も是非☆
千疋屋のパーラーもあるみたいですけどHPには色々な場所があったのでnaokoさん家の近くにもあるかもしれないですよ~。ほんとおいしいので食べてみてください。ひーこちゃんもうまいって言ってくれると思いますw
2010-10-26-Tue 15:17
Tシャツ
いいですね~!
これ着てたら友達たくさんできそう!

梅の花って全国チェーンだったってのを
今知りました。
福岡のお店なんですよ~(たしか・・・)
私、1回しか行ったことないけど
すごーくおいしかったのを覚えてます。
湯葉を自分で作って食べて
そのあと豆腐作って食べて・・・。
また食べたいな~。

ゆかりごはん URL 2010-10-26-Tue 14:47 編集
ですね!
幼稚園の時まで着れればいいんですけど100じゃ無理っぽそうですね…。
たしかに友達たくさんできそうですよね!

梅の花って福岡のお店だったんですか!!
知りませんでした。全国ってのは知ってたんですが…。かにのお店とか色々ありますよね。なんか割烹料理店的なお店。
湯葉を自分で作るのありますね~!それは晩ご飯のコースじゃないでしょうかね?ランチでもあったかな。
ランチだと1800円からあるんですけどうまいっす。毎日でもいけると思いますw
2010-10-26-Tue 15:21
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]