忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪行ってきました。
安めの飛行機のチケットだったので新千歳空港から神戸空港まで行ってそこから大阪に行く感じで。
飛行機降りてすぐさまユニバーサルシティまで。
オフィシャルのホテルに泊まったのでUSJまで徒歩2分。めっちゃ近かったし新しい感じでキレイでした。しかも22階だったので景色良かった~。値段も朝食付きで一人5000円。安いなぁと思いました。

荷物を置いてついにUSJ!
USJ!

快晴でした。
というかこの日は全国的に猛暑日…!
大阪は驚異の35度…。
後から知ったんですが東京は39度だったとか。
暑すぎました…。札幌人のわたしにはつらかったです。
でも楽しかった~。

ジュラシックパークの姉妹
ジュラシックパークのアトラクションの前で☆

スヌーピーのコースター以外ほとんどのアトラクションに乗る事が出来ました。
ジェットコースター(ハリウッドドリーム)、スパイダーマン、ジョーズ、バックトゥーザフィーチャー、ジュラシックパーク。
暑すぎと疲労で途中から頭痛がひどくなってきてつらかったです…。
でも休みながら歩いたのでなんとか大丈夫でした。
寝たら治ったのできっと暑さのせいじゃないかと思われ。

途中カエルを発見!!
USJのカエル
たしか、ジョーズで並んでる時。
素敵です。

後はお土産買って帰るだけ…ってなった時は暗くて8時になってました。最後のパレードが始まる時間。
見たかったけど疲れすぎて帰ってきました…。
キャラクターには一人も会えなかったのが残念。
妹は大好きなエルモに会えなくて残念がってました。ディズニーみたいにあんまり歩いてないんですね?USJって。

晩ご飯はわたしは大阪の友達と食事の予定があったのですが妹は食べたり飲んだり(ビール)してたし疲れたのでたこ焼き買ってホテルで食べるというので隣接しているショッピングモールにてたこ焼きを買いに。

たこ焼きミュージアムがあった。
たこ焼きミュージアム
ここには数店舗のたこ焼き屋さんがありました。
札幌でいうラーメン横丁とかスープカレー横丁みたいなものっぽい。

わたしは友達と冷たい蕎麦をつるつるっと食べました。
久しぶりにゆっくり話せたし楽しかったです^^

次の日へ

拍手[0回]


1泊だと大阪満喫するの大変でした…。

でも大阪城に行ったり。
大阪城!

遠くから…。
この日も暑くて死にそうになりながら歩いたり走ったり。
天守閣まで遠くて行けませんでした。時間もなかったので…。

写真を撮って休憩したらアメ村に向かいました。
そこであと10分しかない!!!って事になって母のお土産(Tシャツ)をダッシュで買ってわたしもTシャツを2枚だけ買って帰りました。

カエルTシャツを見つけた!
カエルT
古着なんですけど。

実はもう完全に間に合わないってなってタクシーで神戸空港まで飛ばしてもらいましたw
ほんとギリッギリですべりこみで飛行機に乗る事が出来ました。
そのギリッギリの中、空港で母に赤福を買ってあげる事もできたし満足満足。
Tシャツも赤福も喜んでくれました。良かった。

我が子と夫にはジョーズのTシャツ。
わたしは我が子と同じTシャツを買ったのでジョーズTシャツ家族ですw
結局自分にはTシャツばかり…。
ほんとは道頓堀とかにも行きたかったんですが時間なさすぎて行けませんでした。グリコの看板とか食い倒れ人形とか見たかったな~ビリケンさんとか…。

次、行ける事があったら行きたいです。通天閣とかも。
あと夏には行かない事にします…。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
弾丸ツアーお疲れ様でしたW
10分でもTシャツちゃんと買えたみたいで良かったです。(しかもちゃんとカエル柄を探し出せてるのがすごいですW)
大阪は冬に来たら、まあっこさんには暖かいくらいだと思いますよ(´∀`●)海遊館なんかもオススメです。
さく 2011-07-13-Wed 13:07 編集
弾丸トラベラー
だったw
時間ないよー!ってなって入った店で決めたからwwかなり即決だった…。でも喜んでくれたから良かったよw

海遊館行きたい!!ジンベエザメに会いたいよ!!
今度は夏以外の秋とか冬に行きたいね~
2011-07-14-Thu 10:15
おかえりなさーい!
いいですね。いいですねー!
北海道から1泊だとは思えないくらい充実してますね。
USJ羨ましいな~。でもキャラクターは歩いてないんですね?
エルモなんて歩いてくれてたらものすっごいキャーキャー言いそうです!

大阪城もアメ村もけっこう歩きますよね。
でもお土産も自分のTシャツもゲットして、さらにカエル柄なんて流石です!
ゆう君は「ママー!」ってお出迎えしてくれました?
1泊とはいえずっと離れてたら熱烈歓迎だったのでは?

あー、アタシもUSJ行きたくなりました!
でも夏の大阪はアタシも行きたくないです・・・。
かえ URL 2011-07-13-Wed 16:10 編集
ただいまです~
1泊に詰め込みすぎましたw
でもなかなか北海道から出る機会がないので満喫できた方かな?と思ってます。
いつも歩いてるのかはナゾですが夏休みとかの期間なら歩いてるんですかね~?一緒に写真撮りたかったです。

1日ぶりのゆうはいつものようにテレビを見てて帰ってきたわたしをチラっと見てニヤっとしただけでした…普通…。全然熱烈じゃなかったですww
夏に都会に行くのはやめた方がいいです。この時期ならディズニーだって危険だと思います…。
2011-07-14-Thu 10:19
まさに
弾丸トラベラーですね!!!
1泊でそれだけつめこんで、お土産もちゃんと
買えるなんて大満足ですね。
着ぐるみくんたちは暑過ぎて夏期期間中は
お休みだったりして??そう考えると
ディズニーのキャラクター達はすごいですよね。
ジョーズTシャツ一家!!!見てみた〜い。
どこかでジョーズTシャツをみんなで着て
歩いてるファミリーみつけたら日高工藤さん?!
って思っちゃいます(笑)
アメ村10分はキツいですね。でもカエルTを
ゲットしてる日高工藤さんはさすが!って
ほんと尊敬しちゃいます。
naoko URL 2011-07-14-Thu 16:45 編集
弾丸
でした…
1泊の弾丸は疲れます!!w

夏はキャラクターたちはお休みしてるんでしょうかね?w残念でした~。
今度ジョーズTで写真撮りますねっ
ジョーズT一家はわたし達で間違いないです 笑
カエルTは妹が見つけてくれたんですよ~ラッキーでした☆
2011-07-15-Fri 13:42
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]