忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月の終わり頃、夫が3連休取れたのでずっと行きたかった温泉に1泊してきました。
1週間前に急遽決めた所だから大きいホテルしかあいてなくて…でもそこは大きいプールなどもあって息子が楽しめるからいっかーと思って決めました。



浴衣を着て走り回る息子。

夫が息子をプールで遊ばせてくれたのでわたしは部屋で娘とまったり…。
2人が帰ってきたら夫に子を託して一人でのんびり温泉に入る事も出来ました。
とにかく人が多かったけど楽しめました。
今年中に行けて良かった。

いつもいちゃいちゃする兄妹。

娘もお兄ちゃんを見てニコニコしてるしそのニコニコしてるのを見て息子も笑ってる。毎日それが見れるのが嬉しい母です。

近頃、言葉がぐんと増えてきた息子。
名詞だけじゃなく「熱い」「いっぱい」「あった」など言うようになってきました。トーマスの仲間たちの名前も言えたり。(言えなかったりw)数字は相変わらず好きでよく言ってる。7ははっきり言えてる。他の数字はまだなんとなく。
あと猫トイレの掃除もしたがるのでやらせたりしてるんですがふと、誰も何も言ってないのに猫トイレの前に行って「いっぱい!!」と猫のう○こを指さして言った時があってその時はちょっと泣きそうにww
涙腺ゆるすぎ…。
まだ思いが通じなくて暴れる時もあるけどもうちょっと意思の疎通ができるようになったら…それが楽しみです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良いですな〜
温泉♪寒いから温泉で温まりたいですよね!
冬の時期に室内プールで遊べるってのも良いですね。
子供すごく喜びそう!
ゆうくん&きーちゃん、いつも仲良し兄妹でホントに
羨ましいです♪
そして笑顔の子供達を見てママも笑顔になるって
最高じゃないですか☆

ゆうくんの言葉もだいぶ増えて来たみたいで!
本格的な会話も楽しみですね♪
naoko URL 2012-12-05-Wed 22:30 編集
良かったです^^
もうちょっとしたらまた行きたいですね~~
温泉癒されますね。
プールがある温泉宿はやはりファミリーが凄く多いですね!わたしはもう少し静かな宿が好きなのでwプールのある温泉宿はもうちょっと子供達が大きくなってからまた連れて行ってあげたいですね。

本格的な会話…めちゃめちゃ楽しみですー!
2012-12-10-Mon 15:51
温泉ー!
温泉いいですねー。
私も久しく言ってないので、温泉で上げ膳据え膳したいです。
きーちゃんと本当に仲良くていいですねー。
お兄ちゃんだからか、大きくなってからの下の子だからか、赤ちゃん返りもあまりなさそうで。
ゆう君がやっぱり優しい男の子ってことなんでしょうね。

ゆう君、いろいろと言葉を使うようになってきましたねー。相変わらずの理系男子で羨ましいです。
かえ 2012-12-06-Thu 23:24 編集
温泉癒されました。
広いお風呂…自分で作らなくていい晩御飯 笑
癒されますよね!

赤ちゃん返り、そういえば覚悟してたんですけど全然ないかも?おっぱいを妨害するとか聞いてたので…優しいお兄ちゃんで嬉しいです。このまま仲良いい兄妹がいいですね~~。頼むよお兄ちゃんw
言葉が増える度に喜んじゃってます^^まだまだ宇宙語的な言葉もたくさんありますけど言葉の意思表示が増えてきてて成長を感じてます。簡単な単語なら繰り返したりしてるんですよね。
最近は英数字がお気に入りですw
2012-12-10-Mon 15:56
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]