忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からおしゃぶりの卒業をしようかとおしゃぶりなしで寝かしつけ頑張ってます。
ツイッターのママさんでおしゃぶり卒業をめざして寝返りをさせてたら寝ますというつぶやきを見てわたしもやってみよう!と思ってやってみた所30分強かかりましたがおしゃぶりなしで寝さすことが出来ました。
起き上がっては寝かせてを何回も繰り返してやっぱ寝ないな…とおもって立ちながら抱っこして揺らしてたら腕が大変な事になりそうになってきたので座って揺らしたら、途端に海老反りしまくって泣きじゃくる…。
もういい、母は諦めました。と思ってふとんに寝かしたら疲れたのか目がトロンとなってきたんで頭をなでたら寝ました。
今も昼寝の時に今回も30分かかるかな~と思ってたら10分くらいで寝ました!
寝かしておなかとせなかさすってたら寝ました。
やったね!
夜もやってみよう。
おしゃぶり卒業なるかな~。

最近の我が子の流行。
散乱 
ティッシュを出す。
食べはしないんですがとにかく出すのが好きみたい。これも子供特有ですよね?もしくは猫特有…。

今日も散歩。天気いいです。

天気のいいうちに散歩しとかないと、とか思いつつ。

手には大好きな小石持ってます。
今日は石とか葉っぱとか土とかいっぱい口に入れました。
最終的には地面、ブロック塀も舐めてたな~。
はぁ…。

そういえば公園に行った時に我が子は茶色いカメムシみたいなのを掴んだんですよ!!!
で、我が子の手の甲から上にのぼっていこうとしてたので一生懸命はらいました。虫だけは勘弁…虫好きになったらどうしよう…。
そういえばその虫は食べようとしなかったな~。
まー食べたらわたしが発狂するってわかったのかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
我が家も
オッパイなしで寝かせたいのですが、まぁ~無理無理って感じです。昨夜オッパイあげても寝ないなぁ~と思って部屋を暗くして一緒にゴロンと横になって「桃太郎」の話をしたらいつの間にか寝てました。おぉ!と思ったんだけど今日のお昼寝はやっぱりオッパイじゃないと無理だった。
「桃太郎」もたまたまだったのね・・・。

何日か前に仕上げ磨きを微妙にさせてくれて大喜びだったのですがこれもたまたまだったらしく、今日にはもう磨かせてき・・・。なので日高工藤さんが書かれていた「足で腕を固定して1~10数える」ってのをやってみました。ものすごいギャン泣きだったけどこの方法なら海老反りされずに逃げられません!暫く続けてみまーす。
かえ URL 2010-10-22-Fri 21:40 編集
ですよね
昨日の夜も今日も駄目でした…
たまたまだったんでしょうかねーー
いつまでもこんな風だったら卒業なんて無理だよ~って思っちゃいました。
なかなかうまくいきませんねー
頑張りましょう!」お互い!

我が子も仕上げ磨きはそんなに頑固として拒否!みたいな事はしないんですが嫌がる事もあるんで足押さえ方式してます。
そのうち大人しくやらせてくれる日が…きっときますよね。
そう信じてます 笑
2010-10-23-Sat 16:22
ティッシュ
うちもぜ〜んぶ出されちゃいます。
だからティッシュは娘の手の届かないところ
においてありますよ。
おしりふきがたま〜に油断してるといっぱい
出されちゃって乾いたおしりふきに
なっちゃってることあります。

かえさんのコメント読んで↑うちも
このまえ真っ暗にして桃太郎の話
してあげたら鬼が島行ったところで
娘がムクッと起きてとなりの部屋行っちゃい
ました。失敗。
黙って横でゴロゴロしてるしか寝かせる
術はないです。
泣いても眠い時間には結局寝るんで
暗くして放っておくってのはどうでしょ。
ってこの技はまだ高度ですかね??
naoko URL 2010-10-22-Fri 23:41 編集
やはり
好きな子多いんでしょうかね。
おもちゃにもなってますよね。
我が家のおしり拭きはメリーズのなんですけど結構押す力が必要なやつなのに開いてる時あってビックリしてます。どうやら歯で噛んで開けてるようで…。

ひーこちゃん、「鬼」が怖いってわかってるんですね?すごいなぁ!
暗くしてほっておく…やってみようかな~でも昨日もやってみようかと思ったんですがずーーっと眠たくて寝れないって泣いててなんか気の毒になっちゃっておしゃぶり出動しちゃったんですよね。
忍耐の道をしばらく走る気配…。
2010-10-23-Sat 16:25
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
<< 念願の。   |  HOME  |   散歩。 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]