忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家の畑にあるグミの木になる実が大好きで毎年わたしに優先して食べさせてもらってたんですが。
去年わが家の畑にも植えて2年目にしてやっと実がなった!!
グミ

大きさはさくらんぼをそのまま引き延ばした感じ。
小さいです。
酸っぱくてすんごいおいしいんですよ~~。大好きなんです。レモンの酸っぱさに近い気がする。種が大きくて実がそんなにないんですよね。5個なって3個わたし夫と我が子に1個食べさせました。
我が子は普通に食べてた。酸っぱい味って平気っぽい。
夫は酸っぱいものが全く駄目なんですけど無理やり食べさせましたw
 もっと食べたい…。来年はもっとなりますように。


郷の駅で見つけた
塩サイダー

塩サイダー。

前に北海道のローカル番組で紹介されてたのを見て1回飲んでみたかったんですよね~。
味は普通のサイダー…だったような…。塩をあんまり感じなかったなぁ。
普通においしかった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
グミ!
私もとっても好きです☆
田舎の方の実家に生っててグミの時期に
なると裏庭に出てパクパク食べてました。
お店じゃ売ってないしお家で作るのに
ピッタリですよね♪
来年はたっくさんなると良いですね!

塩サイダー、おいしそう!!
普通のサイダーよりさっぱりしてそうです。
...って、普通のサイダー味だったんですね^^
それはちょっと残念!
naoko URL 2011-07-20-Wed 23:44 編集
おいしいですよね!
なぜ、売ってないのでしょうかね!むしゃむしゃ食べたいのに…
グミ農家さんがいないのでしょうかね…

塩サイダー普通でしたw
飲み比べたらわかったのかな?って思ってます。
2011-07-22-Fri 13:35
グミの実
って食べたことないです。
グミっていうとお菓子のグミしか思い浮かばなくて
写真のグミの実を見てもお菓子のグミに見えてきます・・・。
レモンの酸っぱさに近いって結構酸っぱいんですね。
美味しいのかな~。食べてみたいなぁ~。

塩サイダー!石川県でも奥能登のしおサイダーってあるんですよ。
サイダーで塩かぁ・・・とまだ挑戦してないんですが、
普通に美味しいのなら買ってみようかな?
それだとしおサイダーの意味がないかな??
かえ URL 2011-07-22-Fri 00:21 編集
グミって
やはりある所とない所あるんですね~
グミ、おいしいですよ!
ほんとにたっくさん食べたいのに…買ってでも食べたいのに、売ってないのがはがゆいです。苗木ではいっぱい売ってるのに…。苗木をたくさん植えるしか方法がないっていう…。

石川県にも塩サイダーあるんですね!是非飲んでもらって感想聞きたいですw
2011-07-22-Fri 13:38
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]