忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日初めての砂遊び。

水遊び同様楽しそうに遊んでました。

だがしかし…
ちょっと前まで遊んでいた人の砂遊び道具が置きっぱなしになっていてそれで遊びたくてそれに手を伸ばす→駄目→手を伸ばす→駄目~…の繰り返し…。あともう一人我が子よりちょっと上の子が砂遊びしててその子の砂遊び道具にも目移り…その子に「駄目!!」と言われわたしに手を引っ張られついにはギャン泣き。
その公園中に鳴り響くかのようなギャン泣きでして、もう駄目…と心折れかかって帰りました。
帰りにマックにより、欲しかったカエルのおもちゃ(ハッピーセット)を買いに行ったらもう期間すぎてて無くて更にガッカリ。代わりにカバのおもちゃももらいましたけど。残念。

帰ってきてハッピーセット食べて即寝…。

わたしの膝の上で落ちたのでよだれが…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちも
砂場で人の使ってるもの使いたがりますよ〜。
そして大抵貸してもらってます。
砂場道具とか買ってあげても良いんですけど
きっと自分の物より人のが気になるんで
結局は貸してもらう事になるんじゃないかなって
思って今のところ買ってあげてません。
でも砂場遊びってアイスのプラスチック容器
とかスプーンとかそんなんで遊べちゃうんです
よね。
ハッピーセット、カエルあったんですね!
お砂場とハッピーセットと色々と残念でしたね。
ファイトです☆
naoko URL 2011-07-22-Fri 23:13 編集
そうなんですか…
隣の芝は青く見える、があちらこちらにあるんですね~w
ほんとは…貸してほしかったんですけどお母さんも子供もおきっぱで離れてたし…貸してくれない子供の近くにその子のお母さんらしき人もいたんですけどめっちゃ白けた目で見られてたんですよね…(被害妄想?)
もうちょっと成長してから砂遊びリベンジしたいです。って言っても公園に砂場があるので遊びたがるかもしれませんよね~。うーん。

ハッピーセットにカエルのおもちゃなんてなかなか出ないのに見逃しちゃってほんとショックです…。こーいう日もありますよね…。
2011-07-23-Sat 14:14
わかりますっ!!
ちょっと上の子に「駄目!」とかって言われると凹みますよね~。それに対して抵抗できる術もなく、その子の親も何とか言ってやってよ!って思っちゃいますよねー。ねー。ねーーーー。
わが子も玩具売り場のおままごとで遊んでいる時に1つ上ぐらいの子がツカツカとやってきて「じゃまよ!」とか言って無理やり退かされて、親子ともどもポカーンでした。その子の親(父親)も特に何も言わず見てるだけで・・・。
とはいえ、今にわが子がそう言う方の立場になるんだなーと思うと、自分がしっかりしなきゃ!って思います。
かえ URL 2011-07-23-Sat 23:35 編集
わたしも…
そうならないように気をつけなきゃって思いました。
貸してって言われたら貸そうって。
誰か…助けて~ってすがりたくなる時ありますよね~~。
「じゃまよ!」は無いですね…怖い…怖いですっ!
女の子はなんかそーいう子いそうですね~。お嬢様気質?みたいな。
まだまだそーいうのは少ないですけどこれからいっぱいでてくるんでしょうね~。我が子の我ももっと強くなるでしょうし。
2011-07-24-Sun 14:18
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]