忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母は病院でご飯を作っているのですが、仕入れたほうれん草の中にカエルがいたらしく瓶に入れて持って帰ってきてくれました。
さっそく実家まで車を走らせました!

カエルが苦手な方は読まない方が。カエルが嫌いっていうのがよくわからない心理ですが。

瓶の中には…
 
小さな小さなアマガエル!

カエル!

アップで。

はーーーかわいい。
かわいすぎる。
実家の畑のアジサイとかにたまーに出現してくれてたんですがここ数年めっきり現れてくれてなかったんでめっちゃ久しぶりに会えました。
かわいいなぁ。
我が子とは別のかわいさですがかわいさ度(?)は同じくらい…かわいいなぁ。

本当は持ってかえって一緒に暮らしたい気持ちでいっぱいでしたがたくさん愛でた(写真撮影)後実家の畑にはなしました。
やっぱり自然が一番ですよね。

我が子にも見せたけど反応はいまいち…まだカエルってわかんないか~。毎日カエルの食器とかマグとかおもちゃとかにふれあってるけど…。もうちょっと先かな。
一緒にカエルカエル~ってはしゃぐのが夢です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビンに入れてくれてるなんて協力的なお母さんですねWキャーってなりそうだけどW愛でれて良かったですね!

確かに最近、ちっちゃいアマガエル見かけなくなった気がします。うちの田舎はウシガエルはたくさんいたんですけどね・・・(20センチくらいある)
さく 2010-09-13-Mon 16:59 編集
わたしの
カエル好きは結構広まっててちょっと遠いところからカエルグッズを頂けたり
。ありがたい^^
ウシガエル!!
わたしは緑色のカエルが大好きだから茶色いのはあんまり…。前に水族館でウシガエルが何十匹も折り重なって水槽に入ってるのを見た時は同じカエルでも全然違う…と思ったw
2010-09-14-Tue 15:49
アマガエル
かわいいですね!
うちも田舎の実家の方は田んぼが近いので
しょっちゅうアマガエルは窓にはりついて
ました。
一回お風呂にアマガエルが迷い込んだ事があって
1週間くらいいたんですけどどんどん白く
なって行って最後はほとんど真っ白になりました。
ガマガエルとか大きいのはちょっとニガテですけど
小さいのはかわいくって良いですね。
naoko URL 2010-09-13-Mon 17:42 編集
嬉しい!
かわいいですよね~!
窓にカエルがはりつくなんて!いいなぁ。
イモリ系も好きなので見たいんですがわたしのまわりには全然いなくて寂しいです…。
わたしもガマガエルとかウシガエルとかはあんまりですが緑色のカエル全般とかは好きを通り越してる気がします。愛?かも…笑
2010-09-14-Tue 15:52
おぉぉ・・・。
すみません。カエルは苦手ですはい・・・。
幼いころ亀ばあが手にカエルをのせてものすごい勢いで追いかけてきたことがあったらしく、それ以来ダメだそうです。
我が子にはカエルも好きになってほしいので、ひーちゃんの前ではカエルを嫌いなんて言っちゃダメなんですよね。昔は直視できませんでしたが最近は見るぐらいならなんとか。カエルを見つけると遠くから「カエル可愛いね~」って言ってます(笑)。
かえ URL 2010-09-14-Tue 14:41 編集
亀ばあ氏
追いかけるとかwwww
亀ばあ氏とは気が合いそうな気がします 笑
赤ちゃんグッズでもカエル柄のとか結構あって嬉しいです。我が家のあたりは比較的乾燥してるのでカエルが全然いないんですよねーーー。
カエル、結構かわいい顔してますよー。
手足もすごくすごくかわいいです。水かきがかわいいんです。指先が丸いのでクラウンの形みたいなんですよ。
2010-09-14-Tue 15:55
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
<< 祝1歳。   |  HOME  |   散歩。 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]