忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は誕生日!
ハッピーバースデー!

1歳おめでとう!

大きな病気もケガもなく1歳になってくれました。健康第一。
先週の日曜日に前祝で初外食したり初銭湯の家族風呂とか体験したり。
近所のお好み焼き屋さんでお子様セットというのを食べました。お好み焼きだから普段食べさせてる離乳食とほぼ同じ感じだった。一緒についてきたイモとかソーセージは濃いソースがかかっててあんまり食べさせられなかったけど。
結婚前から行ってる近所の銭湯にも初めて行ってきました。家族風呂があって気になってたので行ってみたら素晴らしかったです。温泉ほどではないけど久々に広い湯船につかってゆっくりのんびりお風呂に入れました。
誕生日の今日は平日で夫は仕事。
早く帰れたら帰る、とは言ってたけど…早くても9時だろうなぁ。
ケーキ買ってきたけど夜遅くのケーキになってしまいそう。太るー。
我が子にもホットケーキと水切りしたヨーグルトと果物でケーキをこれから作る予定。食べてくれたらいいなぁ。


母が買ってくれたベビーコロール!
今週末は母も父も妹も来てくれて一升餅を背負わす予定。楽しみ!
あと写真も撮りに行く。
まだどんな服を着せるか迷い中…わたし達も一緒に撮るだろうからそれも迷い中…。どうしよーかなーー。

 外用靴第一号
誕生日プレゼント的になってしまった初めての外用の靴。
妹にクロックスをもらって履かせてたんだけど秋冬用の短靴は初めて。
お店で色々見てたら迷ったけどコレにしました。アディダス。


我が子は今朝すごいねぐせだった。

実は昨日わたしが晩ご飯作ってるときにベビーゲートをあけて猫トイレに侵入してう○こ食べちゃったみたいなんですよね~…。
手も口もう○こ臭がしたんできっと食べた…か最低でも舐めた可能性が…。
ビックリしてパニクりました。
とりあえず口を水ですすいで水飲ませました。
1日たちましたが下痢とか嘔吐とかまったくないんで大丈夫っぽい。ご飯ももりもり食べてるし元気。

誕生日前のプチ事件でした。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Happy Birthday♪
お誕生日おめでとうございます♪1枚目の写真いいですね~。
初外食も家族風呂もゆう君と一緒に自分も楽しめていいですね。我が家も家族風呂いいとこあったら行ってみたいなぁ。

しかし誕生日前にはそれはそれは大変でしたね(汗)。食べないとは思うんだけど、舐めちゃったかな?ベビーゲートを自分で開けるとは・・・。成長とともに本当に目が離せないですよね。

素敵な写真館での写真楽しみにしています。またアフロかな☆
かえ URL 2010-09-14-Tue 22:29 編集
ありがとうございます♪
1枚目の写真、わたしも気に入ってます。朝一撮ったんでねぐせ+パジャマですがw
家族風呂っていいですねー!ゆうと共にわたしも夫も初めてだったんでなんだか感動しました。自宅のお風呂が家族風呂並に大きければなぁと思いを馳せてみたり…。また行きたいです!
かえさん家では猫トイレ、どうしてますか?
今までずっと1階に置いていたトイレをいきなり2階にするのは2人に悪いのでやりたくないのですが…これからもっと力も強くなって行動範囲も広くなると思うんで心配です…。

写真はもちろんアフロです^^
楽しみです!
2010-09-15-Wed 15:05
おめでとうございます!!!
1歳、感慨深いですよね。
ほんと健康に育ってくれただけで
喜ばしいことですもんね。
アディダスかっこいい!
うちも初の外靴はアディダスでした。

しかし・・・事件ですね。
コタロウも自分のを食べそうになってたことが
あります。
処理したあとオムツから落ちてたみたいで
ころころのヤツをツンツンしてました!
そのときは絶叫しましたよ~。
ゆかりごはん URL 2010-09-15-Wed 09:28 編集
ありがとうございます!!!
なんか、もう1歳なの?って感じです。
健康に育ってくれて嬉しい限りです。ほんとに。
真冬には履けないかもしれないけどこのアディダスなかなかいい感じです!ナイキか迷ったんですがやっぱアディダスかなぁと。

コタロウ君も…!しかも自らのう○こ!!それもちょっとパニクりそうだ…。ツンツンだけなら良かったですね~う○こってわかってたのかなぁ?コタロウ君。我が子は全く100%わかってないと思うので怖いです。思いっきり握るんで。
2010-09-15-Wed 15:08
無題
ゆうくんおめでとーう(´∀`●)
1年って早いですね。しっかり立ってるゆうくんを見ると成長を感じます。ほんと健康第一ですね!
ハプニングはありつつも・・・w大変そうだけど楽しそうだな~って思います。
アディダスの靴もカッコいい!早くそれ履いてお散歩したいですね。
さく 2010-09-15-Wed 11:13 編集
ありがとう!!
1年ほんとはやい~。
自分も我が子も健康が一番だね。さくちゃんもね。
ハプニングは子育てには必ずあるとは思いつつも想像以上のことが起きると脳内パニックだよね。
誕生日当日からさっそく履いて散歩したよー!
なかなか良かったよ^^
2010-09-15-Wed 15:11
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]