忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14日で1歳11ヶ月になりました。
2歳直前

大きくなったなぁ。

何か月も記録を書くタイミングを逃してたので2歳直前に書いておこうと思います。

・身長84cm位 体重13kg 靴14cm(大きさは13cm)
・最近嬉しいことがあったりNHKの好きな番組を見ながら地団駄を踏む。(笑顔で)もし自分の家がマンションだったら…と思うとゾっとしてますw毎日。
・まだ言葉は出てきません。そこは変わらず。でも宇宙語というか何言ってるかわからない言葉は増えてきています。積み木で遊びながら話したりしてる。話す日が想像できないけど、楽しみで仕方ないです。
・午前中遊ばせてam11時から眠くなってるけど12時前後にお昼を食べさせて食べた後即寝パターン。
・フォークがうまくなってきた。でもまだ手でガンガン食べてる。麺類を食べてくれない。冷たい麺出しても一口で終了…。焼きそばは卵と一緒にまぜて卵焼きみたいにして出すと食べる。一緒にすすりたいのだけどなぁ。
・水遊び大好き。
・一時期やめてたけど最近また猫たちにベタベタしまくってる。しっぽ舐めたり肉球さわったり覆いかぶさったり。
・うつぶせになりながたテレビを見る。たまに。
・わーお、おかいつの手遊び歌・ダンス、みいつけた!のおいーっす、いいともー!(右腕を上に振り上げる)をやる。
・バイバイは誰にでもやるようになった。
・いないいないばあ、追いかけっこをよく強要する。
・お菓子の好みも出てきた。ビスケット系よりもしょっぱい系を食べたがる。
・寝かしつけは暗くしてわたしが布団に寝ると横にくっついていつのまにか寝るパターン。
・今日近所のコンビニまで手つなぎで徒歩で行ったらいつもみたいに石拾ったり枝拾ったり人の家に入ろうとしたりなんて事を一切せずに立ち止まらずに行けた。成長を感じました。

他にもあるような気がするな~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます☆
ゆうくん、来月で2歳なんですね〜!!
何だか顔も変わって来ましたね。
大人っぽくなったというか。って2歳児に大人って
言うのも変ですが(笑)
麺類は苦手なんですね!子供はみんなチュルチュル
好きかと思ってました。でも最近娘も焼きそばを
食べたがらなかったり。好みが難しくなって来ました。
お菓子のしょっぱい系が好きって言うのも
男の子と女の子の違いなのかな?うちは
甘い物大好きです!
そうそう、記録って書こうとするともっと
あったハズなのに〜って思いますよね。
naoko URL 2011-08-20-Sat 00:07 編集
ありがとうございます☆
1歳の時もいつも思うんですけどもう1年?もう2年?って思いますww
早いですね~。
顔も形成されつつあるんですよね。
たしかに大人になった~とか髪型とかで幼く見えると言ってもまだ2歳なんですよねww

うどんは最近全然食べさせてないんですよね…リベンジしてみようかな…。食べてくれたらいいですよね。
おやきで食べてくれてたんですけどおやきでも食べなくなったんですよね~。
お菓子は最近ラムネをあげたらそればっかり要求してきて…だから子供用のビスケットとか食べなくなっちゃったんですかね…失敗しました…。
2011-08-22-Mon 13:22
1歳11ヶ月おめでとうございます!!!
ゆう君、本当に大きいです!
男の子ってやっぱり大きいんですかね?

宇宙語をいっぱい喋ってるんですね~。
何を話ししてるんだろ?って気になっちゃいますね。
ちなみにわが子は自分の能力を超える(わからない事を聞かれたりする)といきなり宇宙語になっちゃいます。
麺類が苦手って私もビックリしました!
わが子はチュルチュルが大好きすぎて、春雨も糸コンニャクも「チュルチュル食べる~♪」って食べてます。
毎日の生活の中で成長って感じますね。
私もゆう君がお喋るするのとっても楽しみです☆
かえ URL 2011-08-23-Tue 00:38 編集
ありがとうございます!
最近よく大きいですねって言われます。
身長は平均よりも下のはずなんですけど…多分13kgもあるから大きく見えるのではとw

宇宙語、気になります!
マネしてる風だったりするのはわかるんですけど全くわからないのは誰かに通訳してもらいたいですw

今日の夜に焼きうどんを作ってみようかなぁと思ってます。汁物はこぼす確率100%なので出す勇気がありません…。ソース味にするかケチャップ味にするかまだ迷ってます。
春雨!!いいですね春雨。糸コンニャクかぁ。どういう料理なんでしょうか?教えてください…。
2011-08-25-Thu 14:10
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]