忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が子が最近やってくれる事をつれづれ。

拍手をする。
タッチと言いながら手の平を見せるとたたいてくる。
人差し指を出しながら「ET」と言うと人差し指をくっつけてくれる。
ごちそうさまの時手をあわせる。
何歳と聞くとわたしが人差し指を立てなくてもやるようになった。(でも聞かなくてもいつでもやってる風…)
追いかけてほしい時逃げながら目くばせする。

好き嫌いはあまりしない。
特にソーメンおやき、肉団子、果物が大好き。

とにかく引出しをあけて中の物を出す。

鼻くそ取られ中の我が子。

鼻くそは比較的大人しく取らせてくれる。

その代わりに歯磨きを嫌がるように…。
自分で嬉しそうにするけどわたしが仕上げやろうとするとすごい拒否。

ダンスは未だにやってくれない。
前にぐるぐるドッカーンを一瞬やってた。
パジャマでおじゃま、ジェニーとエリックが今日のテーマを交互に言うやつが異常に好きみたい。

いつ踊ってくれるのかな~
あとまだパパを言ってくれない。いつ言ってくれるのかな…。(パパは待ちわびています)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちゃんと
ハナクソとらせてくれてエラいです!
うちは鼻チーンってするの嫌がります。
耳かきも嫌がってあまりさせてくれないし...
爪切りだけはおとなしくさせてくれるんです
けどね。歯ブラシもなかなか苦戦しますよね〜。
パパって言ってくれたら旦那さん泣いちゃうかも
ですね!!うちもなかなかパパは言いませんでしたよ。
今でもたま〜にパパの事ママ!って言うし(笑)
naoko URL 2011-02-22-Tue 17:36 編集
でも
暴れる時は反り返って取らせてくれない時もあるんですけどねw
鼻ちーんしてほしいんですけどまだちょっとわからないみたいなのでまだ先っぽいです…。
ゆうも爪切りは比較的だまって切ってる指先見てますねー。そういや。

やっぱりパパは難しいんですかね?w
ゆうもパパは?って言ってもままーとかまんまーとか全然言ってくれないです。
2011-02-23-Wed 13:19
わー
いろんなことできるようになりましたね~。
追いかけて欲しい時目くばせするなんてかわいい!!

ハナクソえらーい!!
コタロウは絶対嫌がります。
耳かきは多少させてくれるけど
歯磨きも拒否だもんなー。
でもだいぶ自分で磨けるようになりました。

パパって言う日が楽しみですね。
待ちわびた分だけものすごーくうれしいでしょうね~!!
ゆかりごはん URL 2011-02-22-Tue 19:50 編集
成長が
嬉しいですねー!!

いや~目くばせかわいいんですけど毎日すごい目くばせしまくってくるんでたまに汗ばんじゃいますww
疲れますね…地味に…。

鼻くそでっかいの取れた時の快感が忘れられないわたしですw
拒否されたら今後悪さしたときに強制的に取らせてもらおうとまで思ってます…w
ゆうも歯磨きは最近磨いてる風です。でもまだ噛んだりしてますけどねー。

夫は待ちわびすぎてるんで早く言ってあげてほしいですw
2011-02-23-Wed 13:25
追いかけっこ
できるんですね~。
アタシはわが子を追いかけたいんですけど、わが子はすぐにアタシに抱きついてくるので追いかけっこができません。かといってアタシが逃げるとすぐ泣くし。

ゆう君大人しく鼻クチョ取らせてくれるのですね。すごい!わが子は無理だな~。鼻チーンも最近はやってくれなくなりました。
好き嫌いしないなんて偉すぎです。
どうすれば食べてくれるんだろ~ってそればっかり考えてますよー(汗)
かえ URL 2011-02-22-Tue 23:34 編集
毎日
やってる、というかやらされてるというか…。追いかけっこ。
最初はわたしがやってたんですけど今はゆうからやってと目くばせされるように…w
抱きつくなんて、それもかわいいじゃないですか~^^
ゆうはわたしが逃げても追いかけてきてくれません。無視されます…。

鼻くそは半ば強制的でもあるんですけどね…ゆうに取れた鼻くそを見せて「ほら!こんなおっきいの取れたよ!!」って言ってます。鼻くそ取りの大事さを訴えてるつもりです 笑

かえさんや他のお母さんの食べない苦労話を聞くとゆうはいい子だな~って思います…ほんとに。いつも同じもの食べさせてるのに何も言わないでいい子!!!とかw(それは自分が努力しろよって話なんですけど)
2011-02-23-Wed 13:35
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]