忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼少の頃に甘~い夕張メロンを食べてからメロンが大好きなわたしです。青肉よりも赤肉派。

近所に土日だけお店を開いてる八百屋というか魚屋というか両方?みたいなお店があってそこでメロンが150円というチラシを見てさっそく買いに行ってきました。

戦利品。
青肉。

メロン3玉。かなり小玉なんですけどね。しかも青肉。
でも値段が安かったので!
メロン買いたいけどだいたい1玉500円以上です。冬瓜でもそれ位してた。高くて手が出ません。

我が子にもまだメロンは食べさせてなかったので今晩メロンデビューさせてみようと思います。食べてくれるかなー。

拍手[0回]

PR
わたしと我が子の風邪はなんとか下降気味です。治ってきたかな。
我が子は熱は上がらなくなったんですが下痢気味になってきて今下痢止め飲んでます。それも治ってきたような気がするのであとは鼻水だけ。鼻水じゅるじゅるは依然変わらず。わたしも鼻水出てます、が、当初よりは治ってる風です。

母が植えてくれた畑の小松菜、ほうれん草達。すごい元気にすくすく育ってます。

手前のボーボーなのが小松菜。後ろの3列がほうれん草。

全体図。

右上のビニールかかってるのがトマト。中玉。トマトの左の方にトウモロコシが3束。昨日雨降ったり今日晴れたりで畑にとってはいい感じかも。

わたし的にはジメジメしててばてそう…。我が子も元気なんですけど毎日汗かきまくってます。また風邪ぶりかえさないように気をつけなきゃー。

拍手[0回]

そういえば、卒乳したからお酒解禁だ!というのを最近思ったわたしです。といってももともとあんまり飲まないんですけどね。
2年前にお酒をつけてたんだーと急に思い出して出してみた。
コレ↓

杏酒。
もっと詳しく言うと巴旦杏(はたんきょう)酒。
巴旦杏の木が畑にあって毎年たわわな実がなってたんですがいつも何もする事なく過ごしていたら母がもったいないからお酒にでもしてみたら?と提案してくれて作ってみました。ってわたしこのブログに作る過程書いてました。2008年8月21日。モリーがまだ小さいなー。
先日母が家に来た時に2人で味見してみたらうまーーー!でした。成功しました。ちゃんと巴旦杏の味も出てておいしかったです。炭酸でわってサワーで飲んだらおいしいかもなー^^

拍手[0回]

離乳食は毎日もりもり食べてくれてます。
でも好き嫌いはあるみたいですっごい嫌な顔とかだーーっとだされたり。

・ほうれん草
・トマト
・ブロッコリー
・しらす

↑は単品だと食べてくれませんが粥とまぜたり和・洋だしと一緒だと食べてくれてます。
くだもの、ヨーグルトは好きみたいで食べさせてると口をあけて待っていますwその姿が超かわいいです。
最近ささみ、素麺、黄身を食べさせました。素麺は粥より食いつきがいいので好きなのかも。次はうどんに挑戦です。キャベツ、レタスも。
野菜が高くて某ジ○スコで安い時があるのでいつもその時に買ってます。

似合ってる?

新しい帽子、ではなくランニングを脱いでる途中の我が子。

拍手[2回]

今日は

うまくいきました。

やっぱりドライイーストのせいだったんだな~。
これからパン粥作ろうと思います。

拍手[0回]

ゆう君は左右だけ髪の毛が長かったので母に手伝ってもらって初散髪しました。といってもただ横っちょをちょっと切った程度ですが…。
母が泊まりにきた次の日に妹が泊まりにきました。ススキノで有名な「一心鍋」というのを食べに行こうと誘われていたので妹と私一家(エコとモリー以外)で行ってきました。
一心鍋

これが一心鍋。激うまー!

我が子40
その鍋をぼんやり眺める散髪後のゆう君。(この写真じゃわかりずらいですね…)

ゆう君は初散髪に初ススキノと初づくし。この日の夕方のススキノは雪がすごくて寒かったです。
ゆう君の初外食は何になるかな~。まだまだ先の事だなぁ。

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]