忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月あいちゃったな~。
娘が朝寝しなかったり夜わたしが寝落ちしちゃったりでなかなか書けてませんでした。

4週間の冬休みがやっとあけて幼稚園に元気に通ってます。ゆう。
昨日は夫の床屋に息子を連れていって髪の毛切ってもらいました。
やっぱ床屋はわたしが切るのとは違いますよね~w上手…(当たり前)


大人しく座ってたえらい人!

幼稚園が始まってから担任の先生に「ゆう君言葉増えましたね!」と言われました。
たしかに最近増えてきてます。
いつもは言えないと言葉を濁したり「まんまんま」って言ったりしてたんですが言わなくなった。
自分の知ってる言葉をうまくチョイスできるようになりました。
嬉しいです。
と同時に娘もおしゃべりさんになりつつあります。
真似もするし歌も歌ってる。
言葉の心配はいらなさそうだけど食い意地はってるしイヤイヤ期に突入してるっぽいのでちょっと大変になってきた…。

拍手[0回]

PR
あけましておめでとうございます~

今年もよろしくお願いします。

年末はわたしの実家で家族ですごし、母がオードブル用意してくれてそれがおいしかったりお雑煮食べたり福袋買いに行ったりのんびり過ごしました。2泊したので猫達も連れて行きました。
息子が父と母から初めてのお年玉をもらっていました。(500円ずつ1000円も!w)さっそく初めてのお年玉預かりをしましたw
帰ってきてからはストーブをきって実家へ行ったので冷え切った我が家でダウン着て荷物の整理やらご飯の準備しました…。
お正月からものすごく雪が降ってます。札幌。
今日もすごく降ってる。

初詣も行ってきました。吹雪の中。
夫→大吉
娘→中吉
わたしと息子→吉
でも悪いことはあんまり書いて無くて一安心。結んで帰ってきました。
寒くてあんまり写真撮れなかったんですよね。

去年は息子の幼稚園yearだったなぁ。
今年もかなw
娘は2年先なのでしばらくは幼稚園yearになるのかな~。
って2年先は息子は小学校入学!幼稚園入園と小学校入学カブってる。ハハハ。
まだ2年ある…って思ってたらあっという間になちそうだな~。怖い。時間たつの早すぎて怖い。

拍手[0回]

これは先週のきーちゃんですが。

路面がきれいだったので歩かせてみました^^
歩かせてみると自分で歩きたい!!みたいに自己主張してきて手をつなごうとしても手を振り払われましたw
楽しいのかな^^

きーちゃん前に胃腸炎になって治ったのですがまた胃腸炎に…。
熱が少し上がったんですがすぐ下がって下痢続いてます。
なかなか治らず。
他の人にうつってないのでそれが救い。
息子は元気に幼稚園行ってます。来週終業式だなんて…クリスマス…年末…終わるのはやー!

拍手[0回]

娘歩きました…!!!

1歳半。1歳7ヶ月直前。

昨晩、急に立ち上がってスクワットみたいにちょっと足まげて立ってるなーと思って見てたら1歩2歩と!!
えっ!!!
っとビックリしました。
歩いたの!?って言って娘の方見たら笑顔でこっち向きながらちょっとヨタヨタしながらもいきなり5歩6歩…。
もう夫と息子は寝てたので夫にきーちゃん歩いたよ!!!と報告。
布団から「ビデオ撮って~~」と言われたので慌てて撮った。(でも撮れてなかった…←慌てすぎ)
その後歩く娘を少し眺めてました。
なんかけっこうしっかり目に歩いてました。
歩き始めた初日にいきなり10歩位歩いてた。
息子は歩くの早かったけどこんなにいきなり歩かなかったような気がするので娘はきっと、やっとコツがつかめたのかなぁと。1歩でる勇気も出たのかなぁと。

1夜あけて写真も撮れてないしビデオも失敗してたのでもしかして夢だったらやだなーと思ってましたが夢じゃありませんでした。今日もばんばん歩いてました。
20歩ぐらい普通に歩いてたな…。
まだ手をあげながらのかわいい感じですけど^^

拍手[0回]

夫も息子もやっと治ってきました。
通常の生活に戻ったという感じ。


園バス停まで送り&お迎えの娘。

雪はまたとけてきたけど明日からまた寒くなって雪も降るみたい…。
しばらく降ってはとけての繰り返しかな~。

週末、幼稚園の学芸会があります。
忍者の踊りとノンタンの表現遊びと歌を歌うみたい。
練習してるみたいなので楽しみだな~。
ステージにあがってもちゃんとやってくれたらいいな…。
母も来てくれるので母と2人で見に行ってきます。夫は仕事の為行けず…。

拍手[0回]

日曜日、わたしの祖父の3回忌法要に出席してきました。
同じ北海道だけど車で片道3時間ほど。
次の日わたしの母も父も夫も仕事なので日帰りで行くことに。
行きは朝早かったのですいてたし下の道を通り帰りは高速で帰ってきました。
総走行キロ数390キロ…。
夫が行き帰り運転してくれました。ありがとう。

到着してすぐにお坊さんが来たのですぐに法事が始まりました。
でも娘が人見知りと場所見知りも発動して全く出ることができませんでした…。
その後の豪華な昼ごはんはいただきましたwカニとか刺身の盛り合わせ…寿司…オードブル…。おいしかった…。

久しぶりに従姉妹とその子達と会えました。
3人目の子には初めて会えたので嬉しかったな^^11ヶ月の男の子。娘と同学年。もう歩いてた!よちよち歩いててかわいかったなぁ。娘も早く歩かないかなぁ…。
その従姉妹の子は6歳、3歳、11ヶ月。息子は4歳、娘は1歳でなんだかわいわいしてたな。

ばあちゃんとひ孫達。

ゆうが写ってないけど右側にいるんですよねw
みんなでラジカセに群がる。

従姉妹は3人産んでもう考えてないけどできたら産むかも…と言っていた。すげー。
わたしより若いしその子ならもっと産めそうな気がするんだよな~w

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]