忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰ついでにもう1件。
先月2歳になりました。娘。きーちゃん。

歩けるようになってからもう歩くことになんにも心配など必要なくなりました。
言葉も話す話す。



ただ心配なのがトイレ…。
絶対に行ってくれません。連れて行ってもギャン泣き。
家のトイレはもちろんスーパーなどのトイレもすべて嫌がります。
急にそうなっちゃったんですよね。なんでだろう…。オムツもビックサイズになり経済的にパンツになってほしい気持ちはあるんですけどね~。
夏になったら絨毯剥いで本気だそうと思います…。心折れそう…。
息子の時は心折れそうになりながらもまわりに励まされ半年でパンツになれたんですがねー。おまるを買うべき?と悩んでいます。

拍手[0回]

PR
年中になってから2ヶ月たちました。
新しいお友達とは遊んでるみたいなんですが名前はまだ憶えてないみたいですね。
でも楽しそうなので良かった。
今日まで参観が2回あったので様子見れたのです。



園バス停までの道は最近2人で手をつないで行ってもらってます。
なぜなら息子がダーーーっと走って行ってしまうのでそれ防止で…。
手をつないでればゆっくり歩いてくれるし娘も歩いてくれるので一石二鳥でw

娘の前髪最近パッツンにしたんですけど家族には不評で不評で…。
切りすぎと怒られましたw
動くから曲がって切ってを繰り返してたら切りすぎなんです…。
今度から気を付けますよもう。
今年は七五三やろうと思ってたのに、忘れてたし。

息子の言葉の心配はまだありますがもっともっと語彙が増えてきてるのを感じています。
一度発達検査を受けてみることにしました。
それから決めようかと。
幼稚園やその相談したところでは児童デイサービスをすすめられてるんですけど出来ればそこには通わずにしたいんですよね…。でも息子の成長にかかわる事だし…まだまだ悩み中…。



私信 かえさんへ
今月末、夫が石川県に出張に行くことになりました。
小松空港を利用するそうです。
なにかオススメのお土産などあったら教えてほしいです!よろしくお願いします!

拍手[0回]

春休みが終わり年中さんになりました。息子。

アイス食べてる2人。

担任は年少の時と同じ先生になり、喜んでました。(わたしがw)
優しくてしっかりしててかわいい先生。
息子も喜んでいるに違いない。
でも年少の時のクラスメイトとは結構別れてしまった模様。
仲の良いママさんと離れてしまって少し寂しい…。

まだ他の子に比べると言葉数少ないしあんまり理解できてない部分もあるので年中さんになってその部分が埋まってきてくれるといいなぁ。

拍手[1回]

息子、幼稚園年少を修了し、春休みに突入しました。
春休みは夏休みほど長くないけど、長い…。
だけど今月はわりとコンスタントに予定が入って夏休みほどイライラしたり疲れてない気がします…。
今も母が来てくれて息子を連れて行ってくれたので週末まで娘と2人です。
実家へお泊りの息子。
JRで嬉しそうに出発して行きました。

ちょっと前に娘連れて友達の家に遊びに行って娘と同学年の子(娘ちゃん)と遊ばせたり。違う友達の家に遊びに行って息子と同学年の子と遊んだり。


これはその友達宅からの帰り道。
2人ともよく遊んで車が走り始めたらすぐ落ちてたw

4月になれば息子は年中になり5月には娘が2歳。
早いなぁ…。
まだ息子のクラスの事とか決まってないみたいなのでクラスメイトや担任の先生も気になるところ…。早く知りたいなー。

拍手[0回]

今週は参観日がありました。
親子クッキング。
白玉を粉から練って丸めました。それを給食作ってくれてる人達がおしるこにしてくれてホールで年少のみんなで集まって食べました。豆腐白玉とカボチャ白玉の2色おしるこ。
おいしかったです。(ゆうは豆腐白玉だけしか食べなかったけど)

その時に同じクラスの女の子のママから教えてもらったのですがバレンタインにゆうにチョコをあげたがっていたと!!!帰ってきてから言われたからあげれなかったんだよねーと言われたのですがもうそれを聞いただけでもらった気分になりましたw
モテてる息子が嬉しい母…。
来年はもらえるといいね~。


全然関係ない写真ですが
プリキュアを見せてみたらなぜか正座のゆう。

拍手[0回]

バレンタインですね~。
働いてた頃は義理チョコ買って配ってましたけど懐かしい記憶です…。
今年は元会社の先輩と夫と息子に。
先輩とは今もやりとりしてて大好きな人。(猫好き)
今朝息子にチョコあげたら喜んで食べてました。いつもは幼稚園帰ってきてからだけど今日は特別に。

息子の成長も著しいのですが娘の成長も早いなぁと。
歩き始めてからもう毎日徘徊しまくってるし外で歩くのが特に楽しそうです。
外は寒いのでなかなか歩かせられないけどお店へ行く道とかお店の中とか。歩くの楽しそう。
春になって雪がとけたら散歩にくりだしたいなーと思ってます。



最近は朝寝をしないとお昼ご飯中にこんな感じ…。
昼寝をしないと晩ご飯中に寝てしまいます。
もう昼寝はしなくなりました。お兄ちゃんがいるとやはり寝ない。
ご飯はとにかくなんでも食べてくれます。
ご飯パン野菜果物…パクパク食べます。食い意地がはってるというか…。
唯一しじみの味噌汁を飲んでくれません。
なんでだろうなぁ…。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]