忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインですけど今日は我が子の2歳5ヶ月の日なので記録しようと思います。

しばらく書くの忘れてた…。

みなさんのを見て思い出すんですけどつい書き忘れてしまう。



だっこ


身長90cmくらい 体重14.5kg

足のサイズ 14cmくらい(靴は14cmのと15cmのを履いてる)



・まだしゃべらないけど言葉のバリエーションは増えてきてる。

・言葉はほとんど理解している様子。

・ジェスチャーとかダンス、簡単な手の動きなどは真似する。

(いないいないばぁのわーお、おかいつのゴッチャ!、ピタゴラスイッチのピタゴラ拳法、あとCMとか)

・最近はベビーゲートにカギしめなくても悪さをしなくなったのであけっぱなしにしているのだけどトイレゾーン(人と猫のトイレがある)に誰かがいくとベビーゲートを開けて待っていてくれる。

・夜は9時頃に寝て7時頃起きる。昼寝は1時頃から2~3時間寝る。

・数字への執着がすごい。テレビに数字がうつるものなら指さして反応。

・レンジを使うと時間表示をずっと見てる。

・天気予報も好き。

・野菜はあんまり食べない。細かくした野菜をチャーハンに入れると食べる。

・自分で食べたがるけどまだまだへたくそ。

・好きなもの→あらびきソーセージ(パリっとしてるやつ)、魚肉ソーセージ、味付けのり、コーン、魚全般はテッパン。

・トイレはお風呂場ではすんなりするけどトイレで補助便座に座らせるとなかなかしない…。まだ3回くらいしか成功していない。

・ズボン・おむつは自分で脱ぐ、履く。でもたまに履くのは失敗してたりする。

・これを見せておくと家事がはかどるもの→トトロ、デザインあ、ピラゴラスイッチ

・掃除機、ドライヤーの音をいやがる。(耳をふさいでる)

・扉など開けると閉めたがる。(冷蔵庫、棚等)

・ゴミ箱には開け閉め防止用のやつがついてるんだけど開けると閉めたがる。

・服の90サイズが着れなくなってきた。

・ほんと言うこと聞かなくなってきた。



こんな感じですかね…まだありそう…。

写真は長男猫抱っこする我が子。

寝てる長男猫を無理やり抱っこしてソファに持って来たりするw

長男猫はトロいから毎日やられ放題。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2歳5ヶ月
おめでとうございます!!
おトイレもう3回もできてるなんてすごいです!
うちはまだ1回ず〜っと前に成功したのみで。
オムツがとれるとゴミの量が減って助かりますよね。
ベビちゃんが生まれたらオムツのゴミの量が
倍になるからちょっと大変ですよ〜。
だから尚更娘には早くオムツとれて欲しいなぁって
思ってるんですけど真剣にトイレトレしてないから
全然先が見えません(涙)
数字に興味津々て理系のニオイがしますね☆
将来は天気予報士?!なんて気が早いですね。
naoko URL 2012-02-15-Wed 17:14 編集
ありがとうございます!
トイレは半分諦めモードです…。でもトイレに行くのを嫌がってないので続けようとは思ってます。
オムツ取れればいいんですけどね~。もうちょっとかかりそうです…。

二人目が産まれたらたしかにゴミ増えますよね…!naokoさんに言われてはっとしました。同時におむつ替えなんてもありそうですよねw

わたしも夫も理系じゃないのになんでこんなに数字に執着??って思ってますww天気予報士なんてなんだか素敵かも…って思っちゃいました!
2012-02-21-Tue 15:08
個性ですね~!
数字が好きなんて、理系ですね~。
日高工藤さんか旦那様が理系なんでしょうか?
我が子は数字はどちらかというと苦手っぽいです。
天気予報にも全く反応ないんで、子供の個性って
いろいろだな~って思いました。

長男猫もだまって抱っこされてるなんて、なんて大人しいんだ~って思います。
にゃんずとゆう君仲良しでいいですね~。
我が子はいじめっ子なので、にゃんずが近づくと
「こないで!ダメよ!」ばっかり言ってます。

心優しいゆう君、素晴らしいです・・・。
kae URL 2012-02-16-Thu 12:35 編集
いえいえ
わたしも夫も理系のりの字もありませんw
わたしの父が理系なんですけどそっちの血でしょうか…。不思議です。
天気予報の画面になると食い入るように見つめてるんですよね~天気の記号ともちろん数字を…。

仲良しというか一方的にゆうが抱っこしたがってる感があるんですけどねw
猫たちが遊んでくれてるのかなーとか思ったりしてます…。
2012-02-21-Tue 15:12
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
<< 激痛。   |  HOME  |   温泉。 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]