忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1歳9ヶ月になりました。
歯みがき中

歯みがき中。

1歳8ヶ月のを書くの忘れてたのでやり始めた事2ヶ月分まとめ。
・身長82cm(位) 体重12.5kg 足13cm(靴は14cm)服のサイズは90がちょうどいい
・バイバイをするようになった。
・相変わらず全然しゃべらないけどよく宇宙語的なものは言ったり。増えてきた気がする。
・でも今日初めてはっきりと「バナナ」と2、3回言った。
・何か言おうとしてる風(コッシーとかねことか)が増えた気がする
・ご飯食べてる時「うまうまうまうまうま」と言う(うまいって事?)
・パパはまだ言わない…(夫待ち焦がれ中)
・手を引っ張って何かを主張する(おなかすいた・眠い等)
・朝寝はしなくなった、けど昼前くらいからすごく眠そう。
・おかいつの歯みがきしてるのを見ると指で歯みがきする
・キッチンオーケストラを少しやる
・わーおを少しやる
・公園では石と枝拾いばかり
・高い場所では立たない
・でも急な滑り台をすべりだしてビビる(わたしが)
・とにかくまだなんでも口に入れる、舐める、かじる。
・高島礼子、少女時代、板野友美、綾瀬はるか、郷ひろみ(アース〇ェット)のCMにニヤニヤする。
・スプーン、フォークの使い方が上手になってきた
・靴下、靴を履こうとする。まだ履けない。

まだありそうだけど出てこないな~

我が子がロタ→気管支炎やって、やっと治ったな~と思ったら今度はエコ(長男猫)の調子が悪いです。糞詰まりっぽい…。動物病院でかったいう〇こ出してもらいましたが今経過様子見てます。ご飯を全部食べなくなったのですよね…。誰か彼か調子悪いな~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます☆
もう1歳9ヶ月ですか〜!
出来る事が増えた中でパパが待ちこがれてるって
言うのが面白い(?)です。
相当ためてためて「パパ〜!」って言うんで
しょうね。いつその日が来るのか私も楽しみ
にしてます♪
ニヤニヤするリストに高島礼子とか郷ひろみとか
渋いところが入ってるのが面白いですね。
ただきゃわゆいお姉ちゃん好きと言うわけでは
ないのだぞ!というゆうくんのこだわりが
感じられますね〜。
naoko URL 2011-06-15-Wed 19:41 編集
ありがとうございます~
早いですね~
もうすぐ2歳…早い~~~
パパってなかなか言わないんですよねw
ママ…とも言ってない気がします…言ってるような時もあるんですけどまだハッキリとは呼んでくれないんですよね。
多分パパって言ったら夫号泣するかもしれませんw

郷ひろみのは多分音楽とダンスがツボなのかな?とか…w
高島礼子さんはほんと謎です。なぜ…?と毎回不思議に思ってます…。
2011-06-17-Fri 21:40
おめでとうございます!
ゆう君、できることがいーっぱい増えてきましたね!
出来る事が増える度に見ているこちらもワクワクしますね。
早くパパって言ってほしいですねー。
わが子はパパはわりと早く言ったんですけど、
なかなかママがでてこなくて本当に待ち焦がれました!
CMにニヤニヤのセレクトが不思議でいいですね~。
そのセレクトを見てアタシがニヤニヤしました(笑)。

エコちゃん大丈夫ですか?
私が前に飼っていたプクという猫は、大腸が骨盤の間の広さよりも伸びてしまい、便がその太さで固まってしまい骨盤の間からだせないという病気になりました。
結局手術をしたのですが、それでも週に1度浣腸をしないと自力でウンPが出ないようになりました。
エコちゃんも便秘が軽いうちにスムーズにでるようになるよう祈っています。
かえ URL 2011-06-16-Thu 16:24 編集
ありがとうございます~
だんだんやる事増えてきました。
自我がほんとに出てきましたね~。あれっこんな事できるようになったんだっていう発見が楽しいですね^^
ひーちゃんはパパ早かったんですね!我が子はまんまーとかまんまんまんとか言ってます。ママもハッキリとは言ってない気がします…呼んでる?って時もあるんですけど。

そんな病気があるんですね…!
心配です。
前になった時、苦しそうにうめいてる時があってその時もつらそうだったんですよね~。
治る事を祈ります。
2011-06-17-Fri 21:49
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]