忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

っていう漫画ありましたよね。

昨日は12月に出産した友達の家にお邪魔してきました。
赤ちゃんと我が子

我が子も一緒に。

今月で3ヶ月の赤ちゃん。
かわいかった~。男の子です。

こうやって見るともう我が子は赤ちゃんじゃないなぁ…。
改めて実感。
もう12kgもあるんだからとっくに赤ちゃんではないですよね。ははっ。

我が子も赤ちゃんに触ってたんですけどハラハラしながら見てました。
耳に触ったりほっぺたを手のひらいっぱいに触ってたり…何を感じてたのかな~。
赤ちゃんの名前は控えますが、すごくすごくいい名前なんですよね!
大きくなったら我が子と遊ぶかな。
今から楽しみ。

抱っこもさせてもらったんですがすっごく軽くて感動しました。
まるで綿のような…抱っこしてないみたいな…軽くてビックリ。
我が子もそんな時期があったっけ???と軽い健忘症です。

我が子は友達の家でも歩き回ったり悪さしようとしたり…忙しい人だね。
 隙間我が子
友達の家でも隙間に入っていく。

もう一人の友達と二人でお邪魔したんですけどその子がチーズケーキを焼いてきた~
チーズケーキと我が子

それを手づかみで食べようとする人が…!(阻止しました)

おいしく頂きました。
まるでお店のチーズケーキだった~うま~。

この日ぐずったら困るなと思って持ってきてたおもちゃの中にミニ手鏡があったんですけど案の定ぐずってそのミニ手鏡をあげたら友達二人の髪の毛に一生懸命手鏡を押し付けてる。
なんでそんな事するんだろうと思ったら、その手鏡はブラシとセットになっててそのブラシも以前渡した事があったから覚えてたみたい。そのブラシで我が子の髪の毛といた事があったんですよね。
結構前だったんですけど、覚えてたんだ!!とちょっと感動。

離乳食大丈夫かな…
これから歩くようになったら大変だよね…
と心配してた友達に「大丈夫、わたしでもなんとかやってるんだから大丈夫」って言っておきました。
なんの励ましにもなってなかったかな…。

また遊びに行きたいな~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
赤ちゃんとゆう君
ゆう君、赤ちゃんを可愛がってたんでしょうね~。
きっとすぐに大きくなってゆう君の後をついて遊ぶようになりますね♪
赤ちゃんって本当に羽のように軽いですよね!
ひーちゃんが赤ん坊の頃、ひーちゃんを抱いて「軽い!」っていう友人に「そうかなぁ?」って思ってたんですけど、今赤ちゃんを抱くと本当に軽くてビックリします。
その軽さが愛おしいですよね~。

チーズケーキいいですね~。そういえばもうすぐホワイトデー。夫にルタオのチーズケーキをお願いしようと思いつつ・・・今頼んでもホワイトデーには間に合わないなぁ。
北海道ってチーズケーキ美味しそうですよね。それがお店のチーズケーキみたい!ってよっぽど美味しかったんだろうなぁ~。

小さい子の記憶力ってすごいですよね。
「え?覚えてるの?」ってことが今からいろいろと出てくるだろうなぁと楽しみです。
変なこと言わないようにしないと・・・(汗)。
かえ URL 2011-03-09-Wed 16:21 編集
数か月もしたら
ハイハイして歩き出しちゃいますもんね。早いですよね。

友達はもう重くなってきたって言ってて、そんなんじゃこの先やっていけないよって言いましたw
ゆう抱っこした後に赤ちゃん抱いたら重さを感じなかったです。軽いですね~赤ちゃんって~。

ルタオ!小樽のルタオじゃないですか!
小樽は意外と近いんですけど近いからこそなかなか行こうってならないんですよね…。
ルタオの直営店には何回か行った事あるんですけどケーキもパンもおいしいんですよね。ルタオ。わたしのルタオのイメージはチョコとかお菓子なんですけど。

わたしも変な事言えないな…って思ってます。
でもつい言ってしまうのですよね…夫にも駄目って言われてるんですけど…。
2011-03-10-Thu 11:03
3ヶ月の
赤ちゃんてホント、綿みたいにかる〜いですよね!
普段娘を抱っこしたりしてると全然違うから
びっくりしますよね。こんなんだったっけ?!って。
前にクリスマス辺りに産まれるかもって言われてた
あの赤ちゃんですかね。
同じ男の子だし大きくなったら遊べますね〜。
チーズケーキ、おいしそう!
久しくチーズケーキを食べてないので食べたく
なっちゃいました☆
naoko URL 2011-03-10-Thu 13:57 編集
ほんとに
軽くてびっくりしました!
普段ゆうの重さに体力の限界を感じてたので赤ちゃん抱っこして癒されるんだなぁとw

そうです!!クリスマスが予定日だった赤ちゃんです。予定日よりもだいぶん早く産まれたんですよね。(ブログに書いたっけ…)
わたしも久しぶりにチーズケーキ食べて感動しました。チーズケーキうまいっす。レアチーズケーキも好きです!
2011-03-10-Thu 22:20
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]