忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年2回目の海!
海の父子

朝一にいったら最初だけだけど人が少ないからなんかいい。遠浅の海。

前行った時にBBQしなかったのが悔やまれたので今回はBBQリベンジでテントも張って朝から昼まで海を満喫しました。
しかも3年か4年ぶりに水着来て海に入ったわたし&夫。
我が子の足の届かない所まで連れってたり泳いだり。
暑かったから涼しくてずっと泳いでいられるな~って感じたぐらいです。
我が子も砂遊びを楽しそうに満喫してました。
炭火焼しいたけがおいしすぎました。
海っていいな~泊まりたいけどまだ無理だな~。
我が子が大きくなったらキャンプにたくさん行きたいな。

次の日、我が子の左目がなんか内出血みたいになっていました。 
朝ごはん中

角度によってはわかりづらいんですけど。わかるかな?

今日わたしも我が子も人生初の眼科に行って来たら「結膜下出血」というやつで砂や海水が入ってこするとなる事があるそうです。
目薬処方されました。
先生にやってもらう時嫌がる嫌がる。
これから1日3回点眼しなきゃなりません。
でもさっき点眼したら以外と大丈夫でしたw

話は変わって今日は北海道では七夕です。
近所の子供達が「ロウソクだーせーだーせー」と歌いお菓子をもらいに来ます。
去年は来なかったんですよね…今年は来るかな?用意しておいてるんですけど。
現在1時半、まだ来てません。
夕方かな~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
BBQ
北海道はやっぱり海水浴にはBBQがつきものなんですね!
でも海って普通に行って帰ってくるだけでシャワー浴びたり洗濯したりって大変なのに、BBQもするとなると後片付けが・・・考えたくないです・・。
でも海にいるとお腹すきますよね~。

ゆう君、目に海水とか入っちゃったのかな?
早く治るといいですね。
足のつかないとこで泳がせるってすごいです!
浮き輪持っていったんですか?
我が家の100円ショップの浮き輪は使う前から空気が抜けてます(汗)。

北海道の七夕は和製ハロウィンなんですね♪
「ロウソクだせだせ~」なんて面白い!本当にロウソクだしたら怒られるんだろうなぁ(笑)。
玄関に「お菓子あります」って張り紙しなきゃいけないですね(笑)。
かえ URL 2011-08-08-Mon 13:46 編集
えっ
海=BBQ
だったんですけど…北海道だけ???
たしかに後片付けは面倒なんですけど外で食べるご飯はめっちゃおいしいです!!!
大人用の浮き輪でチャレンジしたら必死にしがみついてましたw
ちょっと強引だったかな…
100円の浮き輪、空気入れる前にもう穴が…!wやはりちゃんと買った方がいいですねw

それが…北海道の七夕8/7だったんですけど日記書いてたの8/8だったので…すぎてましたwww子供達来ませんでした~来年は来ますでしょうかね~
2011-08-09-Tue 20:44
海で
BBQって初めて聞きました!
川でBBQやったことはありますがこちらの
海でBBQできるところってないんじゃないかな〜。
ザ・北海道文化!!って感じです。
でも海で泳ぐとお腹すくからBBQしながら海水浴
って良いかもしれませんね。
すごく遠浅の海ですね。これなら子供も
安心して遊ばせられて良いですね☆

日高工藤さん、人生初「眼科」だったの
ですね!それもすごい。
ゆうくんの目、早く良くなると良いですね。

それから七夕が8月ってのも面白いし
和製ハロウィンみたいなのも面白い!!!
子供達、来ると良いですね。
naoko URL 2011-08-08-Mon 14:03 編集
えーーーっ
海でBBQしないんですか…!?
北海道っていうかわたしが行った事のある海水浴場はほとんどみんなBBQしてます。北海道だけ???知らなかった~。

目は昔からよくて病気にもケガもなく今に至ってたので初眼科でしたw
今日もまだ赤いのひいてないので早く治ればいいなぁと思います。ありがとうございます^^

ハロウィン七夕…気が付いたんですが8/7だったんですよね。待ってたんですけど来ませんでした…来年は来ますかね~夫からはもう来ないんじゃない?って言われましたw
2011-08-09-Tue 20:53
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]