忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろトイレトレーニング始めようって夫と話してていつでもおまるでできるように準備してたんですがなかなかできてなくて。
今朝初めておまるに乗せてみました。
おまる練習中2

もよおしてた風だったんですけど座らせたら止まってしまった様子。

トイレの部屋自体あんまり(っていうか初めて?)入れてなかったのでめずらしくて仕方なかったみたい。
おまる練習中1
キョロキョロ。

ちょっとねばってみたんですけどずーーっと足バタバタさせてニコニコしてて用を足すっていう意味がまだなんにもわかってないみたい…。これは根気が入りそうな予感。

まず朝起きたら、とかご飯の後、とかって座らせてみようかと思ってるんですけど我が子はまだ全然しゃべんないしなぁ…。
まだ早かったかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
我が家でも
トイレに座りたいというので乗せてますよ。
わが子はお風呂で湯船に浸かる前に「ちっちしてー」というとオシッコできるので用を足す感覚はわかってるんですけど、座ると感覚が違うのか出ないんですよ。
本気でトイレトレーニングしようと思ったらやっぱり喋れないと長期化するみたいですけど、今からトイレに慣れ親しんでおくのはいいですよね。
ちなみにわが子は喋れるし用を足す感覚もわかっているんですけど、万が一おむつがとれたら外出時に大変そう・・・という理由からトレーニングは初めていません。保育園でとってもらえーって思ってます(笑)。
かえ URL 2011-05-29-Sun 21:27 編集
今まで
立っておむつにしてるから座ってもよくわからないのでしょうね~
お風呂でちっち!!!我が子にはまだちっちも教えてないので…できないだろうなぁ。
これからちょくちょくトイレに連れて行ってみようと思います。
でも本気になるのはもうちょっと話せるようになってからやろうと思います…。
保育園でとってもらえるんですね?いいなぁ。楽そう!w
2011-05-30-Mon 13:25
トイレトレ
うちもぼちぼちやってます。
友達のところは大きい方は1歳1ヶ月で完璧に
できるようになった!って言うのを聞いて。
大きい方は事後報告ですが言ってくれる
ようになりました。100%ではないですが。
小さい方は難しいですね〜。きっと出るって
感覚が難しいんですよね。
この前奇跡的に1度だけトイレで大きいの
できました。めっちゃ褒めたのにすぐ後の
2回目の大きいのは報告なしで(汗)
まだまだ道のりは長そうです〜。
ゆうくんも頑張ってるんだからうちも
頑張らにゃ!と思いました。
naoko URL 2011-05-30-Mon 17:01 編集
えっ
1歳1ヶ月で!?
信じられません…すごい早いですよね…!
一人目の子でそんなに早いなんて…びっくりですね~~は~

トイレトレは長くて険しい道のりですよね…きっと…。
わたしも頑張ります~naokoさんも頑張れ!
2011-05-31-Tue 13:32
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]