忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検診、耳鼻科と行ってきました。

赤ちゃんはまだまだ小さくてでも2週間前に確認できなかった姿や心音を聞くことができました。良かった。一安心。
でもまだ小さいので予定日ははっきりわからないみたいですね。

我が子の副鼻腔炎も薬を飲ませたりして治ってきてる風です。
それと耳垢も見てもらったんですがそっちの方がすごくて…かなりこびりついてるみたいで耳垢をやわらかく薬をもらってそれを耳に入れて出したりしながらまた来週行かなきゃいけません。
明日からその作業に取りかかるんですが耳に薬を入れたら5分位大人しくそのままにしないといけない…とか絶対無理なんですけど…。夫にも手伝ってもらわないとなぁ。

そして土曜日日曜日は妊娠前にチケットを取っていた大好きなバンドのライブ!
つわりがひどいというのにね…行く予定なんですけども。
つわりよ終われ~終われ~と祈ってます…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
赤ちゃん
確認できたのですね~。おめでとうございます!
心音を聞くことができたら一安心ですよね。
病院は2週間毎なんですか?
私が行っていた病院は最初は1月に1回の検診だったので
すーごくその日が待ち遠しかったです。

わが子も殆ど耳垢をとったことがないので、きっとすごいことになってるはずです・・・。
でも耳鼻科に連れて行って大人しくしてるはずもなく。
どうしようかなーと思いながら日が過ぎていってます・・・。
ゆう君は耳鼻科で大人しくしてくれますか??

大好きなバンドのライブならつわりで気持ち悪いのも気分がまぎれそうですね。
お母さんが好きな音楽が一番の胎教らしいですよ!
かえ 2011-10-22-Sat 11:47 編集
心音
聞けたのはすごく安心しましたね~。

最初は2週間毎です。あと数か月は2週間毎だと思います。で1週間毎になります。
耳鼻科に行くのなら早い方がいいですよ~。
1回では終わらず、耳垢を柔らかくしてからまた行きましたので…。その耳垢をやわらかくする薬を耳に入れるのも一苦労しました。
耳鼻科ではもちろん静かになどしていませんでしたよ 笑
走り回って大変でした…。診察中も泣いてたし。
大変なので行くのなら、今すぐにでもと思いますw

ライブの2日間はつわりもひどくなく楽しめました^^すごくいい胎教になったかもです!
2011-10-24-Mon 21:20
小さな
小さな命ですね〜♡
心音が愛おしいですね!これから形になって
行くから不思議ですよね〜、ほんと。

うちもつい最近娘が耳鼻科にかかりました。
夏に中耳炎の疑いで耳をのぞいてもらったら
大人でも出ないような大きな耳あかがとれた
ので今回も聞き返しが激しくて耳あか詰まってる?
って思って耳鼻科に行ったのに耳の中が
すごくキレイで。先生曰く、体質によって違うけど
勝手に耳アカが出ていってしまってるそう。
だから耳掃除は1ヶ月に1,2回で良いですよって
言われました。目からウロコです!
ゆうくんの副鼻腔炎も大変そうですね。
2歳の子供に5分大人しくは難しいですよね〜。
naoko URL 2011-10-24-Mon 22:38 編集
ほんとに
生命の神秘ですね~~。
おなかの中に生命が宿ってるなんて不思議ですよね。2回目ですけど不思議です。

ひーこちゃんも耳鼻科かかってたんですね!
中耳炎は子供はかかりやすいって聞いた事あるような。ゆうの耳垢もかなりすごいの取れてましたw
副鼻腔炎はまだ治ってないです…早く治るといいな~~。
2011-10-27-Thu 21:45
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]