忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いないいない


ばあ!

と、妹をあやしてくれるお兄ちゃん。
家事やってる時に泣いてるきーちゃんにいないいないばあやってきて~と言うとやってくれます。


今日は入園希望してる幼稚園の入園願書の配布日だったので取りに行ってきました。未就園児教室でも楽しそうにやってるしまだ単語しか言えないけど入園させてみようかと思ってます。でもまだ入園するまでに日にちはあるから園長先生に様子を見ながらでもいいですよーとも言ってもらったし。
入園するまでにはもう少し話せるようになってるかなーっていう希望を持ったり…もし今のままの息子でも刺激を受けて話すようになるかなぁという希望も。言ってることは全て理解してるようだし…。

幼稚園から帰る時におむつに替えないでトレパンのまま来てる事に気付いたけどそのまま西松屋に行って西松屋のトイレで用を足して家までもらさずに帰れた!
前はなかったんだけど最近外出先でもトイレするようになって嬉しいです。進歩してる。
う○この方はなぜかトイレにこもりおむつorパンツでしてしまう…座ってしてほしいんだけど一緒に行こうとすると全力で追い返される…。恥ずかしいのかな??

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やさしい
お兄ちゃん!ゆうくんは本当に良いお兄ちゃん
してますね♪それだけ言葉が理解できているん
だから大丈夫って思います☆幼稚園で沢山の
お友達に囲まれたら徐々に言葉も出てくるのでは。
そろそろ幼稚園も願書や面接の時期ですね!
日高工藤さんのところでは併願する必要が
なくても入れる感じですか??
うちの周りではダメだった時に備えていくつも
併願する人ばかりで。なかなか焦ります!
おトイレで大きい方をするのは恥ずかしい
からなんですかね。うちもトイレトレの時
おトイレにこもってオムツでしてました。
今でも大きい方の時は集中したいみたいで
私が様子見に行くと「見ないで〜」って
拒否されますよ。

naoko URL 2012-10-15-Mon 21:30 編集
お兄ちゃん
してくれてとても嬉しいです^^
優しいお兄ちゃんになってくれればいいなぁと思ってます。

幼稚園、大丈夫ですかね?
そう言ってもらえると嬉しいです!早く話すようになればいいなぁ。
近所の友達が併願しててキャンセル待ちして受かったよ~っていう話を聞いたりしててわたしも併願する事になるのかなぁと思ってたんですが未就園児教室に通っている子は枠を取っておいてくれてるんですよ。なので願書をだせば絶対入れます。なのでわたしは併願せずに入れそうなんですよねー。1番近所の幼稚園に入れそうなので嬉しいです。

やっぱり恥ずかしいんですかね?w
早く座ってできるようになりますように…。自主的にやってくれるのを待つことにします。
2012-10-16-Tue 18:15
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]