忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪まつり
雪まつりに行ってきました。

といってもメイン会場の大通会場ではなくつどーむ会場なんですけど。
そのつどーむ会場が我が家から近い場所にあるんですよね。
なので去年も行きました。

つどーむ会場は写真のような大きい滑り台が3か所ぐらいあったんですよね。あとつどーむは名前の通りドームで屋根のついてる場所なので中ではイベントが行われていたり食べ物のブースがあったり休憩所があったり。
メイン会場じゃない会場でしたがここもすっごい人・人・人!
大通会場&ススキノ会場はきっともっと凄かった事でしょう…。
でも大きい雪像&氷像も見てみたい。

その、写真の滑り台なんですが行った時から2時間待ちだったんですが途中で気づいた注意事項
「4歳以上」「二人乗り禁止」…
諦めてそばにあったキッズコーナーを見に行きました。

そこには雪を砂にみたてた遊び場が何か所もあったり。 
雪まつり 2

そこで遊ばせてみたり。

他にもたくさん小さい子供&家族がいました。

あとすごく短くて小さい滑り台w 
雪まつり 3

夫と滑る我が子。

一人でも滑らせてみたのですが滑るところが氷になってて座ってられなくてリュージュみたいになってた我が子wwかわいかったです。
楽しんでたみたいなので良かったです。

唯一買ったもの。 
唯一買ったもの

カレーボール。というもの。

なめらかな食感のいももちにカレーパンの具が入ってるような感じ。
おいしかった!

滑り台には行けなかったけど楽しめたかなー。
私たち夫婦はちょっと疲れた…。
駐車場がないのでシャトルバスで行ったんですけど行きはずっと我が子抱っこ(夫・座れなくて…)帰りはぐずって暴れる(わたしのひざの上で)と体力使いました。

夫は拒否してますけどいつか大きい雪像&きれいな氷像我が子と見に行きたいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雪祭り
一回でいいから行ってみたいんですよね〜。
日本旅行に来てた台湾人家族が北海道にスキー
旅行行って見て来たとこ!って言ってました。
この会場にも雪像はあるんですよね。
大きな滑り台、私も滑ってみたい!!
けど2時間待ちだなんて...寒いからきっと途中で
断念しそう。
途中で4歳以上に気付いて良かったですね☆
最後まで並んで滑れないとかだったら
ショック過ぎますもん。
カレーボール、もう見た目からしておいしそう。
いももちにカレーなんて絶対ウマいに決まってますよね。
naoko URL 2011-02-14-Mon 22:13 編集
きっと
1回見に来てくれたらもういいかなって思うと思いますww
でも是非見に来てください!
2時間待ちの滑り台でもあんまり止まってないで進むので結構短く感じるかもいれないです。2時間。でもものすごく長い列でしたけどね…w
カレーボールめっちゃおいしかったです!
おなかすきすきの時に食べたのもありますけどw感動しましたー。
2011-02-16-Wed 21:17
憧れの雪祭り
やっぱりそんなに人が多いんですね~。
一生に一度でいいから行ってみたいです。
雪遊びのキッズコーナーなんてこっちには
絶対ないので新鮮です。
ゆうくんは手袋してくれますか??
手袋せずに遊んでるのかな??

カレーボール、旦那が確実に食いつきそうです。
私も好きそう。オイシソウー。
ゆかりごはん URL 2011-02-15-Tue 10:14 編集
憧れ!
そうなんですかー
是非一度家族で見に来てほしいです!
雪像は毎回すごく迫力があります。
雪のキッズコーナーは我が子もわたしも初体験でしたけど楽しかったです!
ゆう、手袋してます。
なので遊具とか雪とかつかめなくてちょっとイライラしてましたw

カレーボールは人が全然ならんでなかったんで人気ないのかな?と思ったんですけどめっちゃおいしかったです!
2011-02-16-Wed 21:23
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]