忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに我が家の猫長男。
ねむいです
 
ぐうたら中。

ねむいですって

でも眼球は鋭い。
もちろん次男猫も元気です。
エコの便秘はご飯を変えてから改善してる風。
でもう○このキレは悪いんだよなぁ…。
落ちてるう○こ、この前また我が子が握っててまた冷や汗かきましたよ。
すぐに口のにおい嗅いだらう○こ臭しなかったんで握っただけみたいで…。
良かったよ~。
ってう○こ連呼してごめんなさい。

タイトルの水族館、なんですが。
2年か3年前に札幌の円山動物園の飼育員体験に当選して体験してきたわたしなんですが今度の日曜日に小樽にあるおたる水族館でも飼育員体験できる事になりました。その名も「おもしろ体験教室」。
土日月の3日間、各10名しか当選しないし、どうせあたらないだろうなぁと思ってたら当たってしまった。
内容はセイウチのエサやり、イルカトレーナー体験、水槽掃除らしいです。
朝から昼過ぎまで。
当日我が子は夫にまかせて水族館の飼育員として頑張ってこようと思います!
楽しみだなー。

拍手[0回]

PR
我が家の長男猫のエコ。
前からちょこちょこ便秘気味だったんですが…

狭い隙間で寝るエコ。

昨日の夜と今朝にめっちゃ低い変な声を何にもしてない寝っころがってる時とかに出してたんです。
念の為に病院に連れて行きました。
どうやら便秘っぽいと先生に言われました。
お昼過ぎに診察してもらったんですけど朝に10cm弱ぐらいう○こしてたのにおなかの方に倍くらいう○こ溜まってる、と。
明日また行きます。
う○こするかなー。

多分運動不足な気がするなぁ。
でも変な声出すぐらい便秘になったのは初めて…。

我が子の快便具合うつればいいのになぁ…。
我が子は最近毎日朝ごはん後の朝7時半~8時に必ずします。
毎日快便。

わたしも便秘になりがちなんで我が子とか夫とか羨ましい…。

拍手[0回]

札幌はここ数日天気が悪い日が続いています。&じめじめむしむし…。湿気がハンパないです。

暑いなら、どうせなら天気が良くてほしいなーー。
我が子も猫達も暑さにやられてる風。みんな元気なんですけどね。
我が子は暑くて昼寝しなかったりぐらい。あと汗だくだく。

猫達も毎日追いかけまわったり↓こんな風。
すやすや


すやすや…
 
熟睡中

我が子はその手前でお菓子の容器をちゅうちゅうがりがり。
ちゅうちゅう
 
暑いかなーと思って甚平着せました。でもズボンのみですが…。
(暑いので)

我が子は最近人の歯をかりかりするのが気に入ってるらしく…近づいてきては歯をカリカリしてきます。わたし、夫、わたしの妹のをカリカリしてた。突起してないのになー。
自分の歯もカリカリしてるんですけど、それ関連かな…。
他の人の歯の確認とか?


おまけの素敵さん
威風堂々
ヘビと記念撮影した時にいたハリスホーク。かっこいい!!

拍手[1回]

昨日ふと手押し車を見たら…

なんかキリンの頭が…



かまれてました。
 
買ったばっかりなのにーーー

犯人はわかってるんです。
犯人はコイツだ!

すましてる人。

買った日にガリガリかじってたんでこら!っつって怒ったんですよ。その時はこんなに被害なかったんですけど次の日にはもうこんなに…。

でもこの動物の部分は取り外し可能で予備の分(?)で2個多く動物ついてたんですよね。ひよことうさぎ。
夫と「なんかこれ夫なら作れそうだよね」って言ったら「作れるよ」って返ってきて、だったらカエルがいい!ってなって休みの日に作ろうかーって話してます。カエルのカタカタ…手押し車…最高だ!

我が子は数日前まで両手持って歩く真似したらおぼつかない足取りだったんですけど最近はしっかり歩いてます。
手押し車のおかげ?

拍手[0回]

寒い時にストーブをつけるとこんな風になってるモリー。

かわいいなぁ。

最近我が子は猫達が近くにいたら笑顔で奇声を発して突進しようとしてます。でもまだ低速はいはいなんで近づけない。
昨日はエコが我が子の近くにいるわたしにベッタリで必然的に我が子にも近づいたので我が子は嬉しそうにしっぽをつかんだり体(毛)をひっぱったり嬉しそうだった。でもエコは怪訝そうな顔してたなぁwしばらくひっぱられてたけど離れていきました。
我が子は猫だってわかってるのかなー?わかってるのかな。きっと。

拍手[0回]

爪がなくなっていた左の子ですが

エコと仲良く同じ格好。

さっき病院に行ってきて診てもらったんですけど薬もらってきました。金曜日にまた病院に行きます。
きっとその日で最後かな。
血は止まって舐めなければカラーはずしていいと言われたので外しました。ご飯とか水とか飲みづらそうだったので…。でもさっき舐めてたんだよなー。舐めてればまたカラー装着しないと。

モリーはケガしても何しても元気です。
心配してくれたロリスさん、さくちゃんありがとう!

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]