忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が子が産まれる前に用意したものの中に車に貼る「赤ちゃんが乗っています」ステッカーあるんですがこの前カエルのを見つけてさっそく夫に貼ってもらいました。

baby in car

かわいい~♪

でも思ったんですけど1歳半の我が子はもうBabyじゃない?っていう疑問が…。
もう貼っちゃったんでしばらくははがさないですけど。

拍手[0回]

PR
先日のチーズケーキを作って持ってきてくれた友達からもらったガラスのかえる。

お母さんが子供に本をよんであげている。かわい~。



今日の我が子は起きたら七三でした。

七三というか八二?

分け目の一部の髪の毛だけ真横に寝癖が。
不思議。

拍手[0回]

札幌はどうやら今日から雪の予報になってまして明日は大荒れらしい。
でも今日の昼から雪降るはずなのに全然降ってないです。
しかもちょっとあったかい。天気もいいです。
嵐の前の…ってやつ?
ちょっと怖いなぁ。

我が子のこーゆー寒いんだか暑いんだかっていう日に着せる服がなくてパーカーにダウンベストっていいなぁと思ってリサイクルショップに探しにいきました。
ダウンベストは1着あるんですがちょっと大きめで着ると救命のやつ(救命ベスト?)みたいになるんですよね…。
なのでベストサイズのが欲しいなぁと。

で、行ってみたらありませんでした…。
色とか形とか好みが合うのがなかったです。残念。

でもこんな素敵なものにめぐり会えました。
カエル~♪

カエルのアルファベットの…やつ?

名称不明なんですけど300円で購入。(説明書無し)
aとかのボタン押したら発音のいい「a~」って言います。
あとカエルの鳴き声とかも鳴ったり。
英語なんで何言ってるのかあんまりわかんないんですけど(英語力皆無なわたし…)今から言う英語を探して押そう!みたいなゲーム的なのもついてる模様。
我が子に渡したらボタン押してましたけど前の100円のよりは食いつきが薄い気がします…。
光らないからなぁこれ…。

でもわたしはすごく満足しました♪

拍手[0回]

母は病院でご飯を作っているのですが、仕入れたほうれん草の中にカエルがいたらしく瓶に入れて持って帰ってきてくれました。
さっそく実家まで車を走らせました!

カエルが苦手な方は読まない方が。カエルが嫌いっていうのがよくわからない心理ですが。

瓶の中には…
 
小さな小さなアマガエル!

カエル!

アップで。

はーーーかわいい。
かわいすぎる。
実家の畑のアジサイとかにたまーに出現してくれてたんですがここ数年めっきり現れてくれてなかったんでめっちゃ久しぶりに会えました。
かわいいなぁ。
我が子とは別のかわいさですがかわいさ度(?)は同じくらい…かわいいなぁ。

本当は持ってかえって一緒に暮らしたい気持ちでいっぱいでしたがたくさん愛でた(写真撮影)後実家の畑にはなしました。
やっぱり自然が一番ですよね。

我が子にも見せたけど反応はいまいち…まだカエルってわかんないか~。毎日カエルの食器とかマグとかおもちゃとかにふれあってるけど…。もうちょっと先かな。
一緒にカエルカエル~ってはしゃぐのが夢です。

拍手[0回]

ピクルスとはカエルの人形の名前です。
※わたしがつけたんじゃなくて全国的にこの名前なんです。キャラクターなんです^^

我が子21

喜んでくれた我が子。

我が子22
チューまで!

拍手[0回]

カエルのベビー用品
こんなに集まりました。

布製品系のカエルベビーグッズ、いつのまにかこんなにw
ありがたいことに半分が頂き物です。
カエル柄のものとか見つけてしまうと嬉しくてついつい買ってしまうんですよね。
他にもカエルの形のガラガラ2つにカエル柄のごはん受け付のスタイとか。
肌着にも1着あったの忘れてましたw

あと先日お友達からカエルが表紙の0歳からの絵本も頂きました^^
さっき初めて読み聞かせてみたらちゃんと聞いてくれたし絵を見てくれました。
これから毎日読ませてみようかなー。
もっと絵本欲しくなりました。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]