忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間前ほどから左のお尻(というか足の付け根?)に激痛が…。
ちょっと体重移動したり座ってる姿勢から立ち上がろうとした時とか。ひどい時は歩いただけで痛かった。
耐えきれなくなって妊婦でもやってくれる整体を探して今通ってます。
昨日から激痛がなくなりました。
良かった…。
多分おなかが苦しくて左ばっかり向いて寝てたのが悪かったのかな~とか思ったり。
骨盤が歪んでたみたいなので矯正してもらいました。

なるべく左右対称を心がけて生活したり血液の流れをよくするマッサージなどしたり多分快方に向かってるのではないかと…。向かってほしい…。


これ、最近見つけたヨーグルト。

容器の男の子が我が子に似てる!!ってだけで買っちゃったんですけどw
味もおいしかったです。

拍手[0回]

PR
あけましておめでとうございます。
鏡餅

我が家の鏡餅(夫の会社のもらいもの…)

実は年前に風邪一家って書いてましたけどいよいよ年末ってなった時にますます悪化いたしました。はは…。
特にわたしがです。
鼻づまりが尋常じゃなく寝る時に詰まって寝れなくなるくらいで…年末年始は寝不足が続きました。
昨日あたりからやっと治ってきて寝れるように。良かったよ~~。
我が子もまだ鼻水出てるし夫も完治してないという状態…。
年末年始はひどい状態ながらも熱は出てなかったので実家に行ったんですが私たちが帰った後に父が高熱出す風邪をひくという。多分わたしの風邪をうつしちゃったと…すまない…。

やっと苦しみから解放された感です。
今日はどうしても外に出なきゃいけなかったので(年賀状を出す為に…)我が子に去年買ったボディスーツを着せて近所のコンビニまで歩きました。
♪
楽しそうな人。

去年はゆったりしてたんですが90サイズなのでもうギリギリでした。
来年は絶対着れなさそう・・・。
でもおなかの子が着てくれるかな^^

おなかの子は元気に成長してます。
最近少し胎動感じてます。
おなかにクリームを塗ってる時我が子がいつもなでなでしてくれてます。弟か妹だよって言ってます。まだわかってなさそうですが。

初詣にも行ってきました。
わたし、大吉 夫、末吉 我が子、中吉 という結果でした!
我が子は初めて自分でお賽銭もして鈴も鳴らしてお金を入れておみくじもひきました。
わたしはお産→安産だったので一安心。
とにかく健康に戻れますように!

拍手[0回]

結婚を控えてるネット友達のさくちゃんがわたしのウェディングドレスを見たいというので密やかに?公開するよ~

拍手[0回]

先週の土曜日はわたしの友達(女子・独身)3人が家に来てくれてみんなでBBQ♪
ジンギスカンも食べました。
色々食べておなかいっぱい。
我が子にもソーセージとミニおにぎりとかあげたり。もくもくと食べてました。
あと女子(わたしも含めみんなアラサーですが…)に囲まれて遊んでとっても機嫌良かったw
キャッキャ言ってました。良かったね~。
友達が我が子を見てくれるからわたしは少し楽ができましたw

一見大人しく食べてる風。
BBQ

でも動き回って何十回も座らせました。

友達にかわいいかわいい言われてニコニコしておりました。

先日はいつも遊ぶR君家にお邪魔。 
R君家にて

R君のイスに普通に座る我が子。(イスかわいい)

R君は歌えるようになったり言える言葉がさらに多くなったりでまたまた感心。すごいなぁ。
我が子はまだまだ…二人の会話が聞けるのは先になるかな~~。
途中我が子が急にR君に超笑顔で近づいて行って体をツンツンしていた。R君は我が子を凝視して我が子を押していた(軽く)急に笑顔で触られたら気持ち悪いよねwわたしにも理解不能…でもR君の事は好きなんだろうな?と思ったり。

今日も水遊び。 
水遊び

ここ数日また暑い。

夏休み期間は我が家の地域の子育てサロンも休み期間でしばらく行けないのですよね。
なので家族以外とのふれあいが減りました。
でも来週から近くのホテルで広い宴会場をまるまるキッズルームにするのが始まるのでそれに行って来ようと思ってます。去年も行ってたんですよね。期間限定開催で。

拍手[0回]

夫の力作コレクションを紹介します。

市販のベビーゲートが使えなかった為夫が作ったベビーゲート。
ベビーゲート

階段とトイレ(&猫トイレ)用
 
あと
ベビーゲート風

お風呂用のベビーゲート(ボイラーとかあるので…)
夫的にはこれがお気に入りみたい。
お風呂の蓋で作ってますw壊れたりしたのでつぎはぎだらけ…。

わたしの1番お気に入り 
ベビーゲート(窓用)

居間のベランダへの窓の柵。
あるのとないのとじゃ全然違う。特に夏!

わたしの要望で作ってくれた 
PC置き場
折り畳み式PC用棚。

夫がいつのまにか作ってた 
キッチン用
台所の入り口の上の壁に設置。

主に冬用の 
ストーブの上
我が家のストーブはちょっと特殊でこのストーブをつけるとレンガ内にあるパイプにも暖気が通ってレンガがあったかくなるんですよね。冬になるとあまり物が置けなかったりするのでこれを考案したそうです。
上に物がたくさん乗ってるのでこんなアングルになってしまいましたがw
細長いです。一つ引出しもつけてくれた。

キッチンも作ってといったら休み1日中でも2日かかっても何日かかっても作ってくれると思うけどとりあえず手作りキッチンはわたしの心の中で保留…。

拍手[0回]

意外と売ってそうで買えなかったもの。
それが氷のうです。
前から欲しいなぁと思ってたら3coinsで買えました!
3coins全て300円…。
柄もなかなか。

かわいい^^

それともう一つ。

これです。

モロッコヨーグル。1個20円。
前はいきつけのスーパーに売ってたような気がしてたんですけど食べたいなぁと思ったらない。
ネットで近所の駄菓子屋さんを調べて買い物の帰りに行ったらあった!!
グレープ味がおいしい。

駄菓子屋さん、2軒行ったんですが1軒目がまるで下町の昔からの駄菓子屋って感じで戸もボロボロの建てつけの悪い引き戸でw
店主もおばあちゃんで。
近所にあったら通いたいって思いました。
でも遠くて行けない…。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]