忍者ブログ
愛猫と我が子と毎日の事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モリー36
まるでカンガルーなんです。

昨日あたりから時折骨折した方の足も地につきながら歩いてるのを見るようになりました。痛くない…のかな。だいぶん良くなってきたのかも。
夜とか急に走り回る時があってその時は3本足でピョンピョン飛び跳ねながら走り回ってるんですがまるでカンガルーのようで元気です。
爪をとぐ時も左前の足しかといでなかったんですが最近は両方といでたり。
そんな簡単に骨はくっつかないと思うんですけど、全然痛そうじゃないってのが不思議。
でも元気でなによりですけどね!


おなかの元気な子はまだ出てくる気配0%…。
ばんばん蹴りいれてきます。
昨日買い物に行ったらレジのおばちゃんに「おなかの子、女の子でしょ!」と自信満々に言われたり女の子を出産する夢をさくちゃんが見たり…旦那さんに話したら女の子だったらどうしよう!となぜか慌ててましたw
わたし的にはどっちでもいいから早く健康に産まれて欲しいということだけ!

やっぱ運動した方がいいかな~。
今日は暑いのでもうちょっと涼しくなったら歩いてこようかな…。

拍手[0回]

PR
モリー35
ギプス姿でその日のうちに戻ってきました。
なんか笑ってるように見えるモリーです。

大手術はしない事になりギプス姿で2ヶ月ほど過ごす事になりました。
腕の2本の骨は体重を支える骨と腕自体を支える骨と2本あってそのうちの体重を支える骨がバッキリいってしまったモリーですがこれは非常にめずらしい事例らしく先生は感心していましたw
2本の骨両方いっちゃってたらすぐ手術をしてすぐ完治、らしかったんですが1本だけの場合は折れていない方の骨をわざわざ切断しなきゃならないらしくそれをするんだったらギプスでそのバッキリいったのを時間かけて治した方が負担が少ないだろうと。というわけでギプス姿になりました。
ギプスをしていてもまだ手をつかないで3足歩行なんですけどね。そのうち骨がくっついて普通に歩くようになるみたいです。経過をみつつ。
ご飯もりもり食べてるしきっと完治するでしょう!


話は変わって。
今日も検診の日でした。
赤ちゃんの推定体重は3400gにもなって先生に「いつ産まれてもおかしくないですね」と言われました。「来週の予約もしておきますけど陣痛がきたらすぐ連絡くださいね」って!!!
子宮口も開いてきてるみたいで。
一気に緊張です…。
母が仕事が休みだっていうので家に来てくれてそれを言ったら喜んでいました。早く産まれるといいねえと。
いつ陣痛がくるんだろうとドキドキしちゃってます。
都合よくくるものではないとはわかっていますが旦那さんがいるときにきてくれる事を祈ります。

ドキドキ…。

拍手[0回]

モリー34
元気です。

こうやって見ると骨折してるように見えないな~。
かわいいです。

拍手[0回]

モリー33
慌てて撮ったからちょっとブレてます。


なんとモリーが骨折しちゃいました。泣

運動神経良い猫…モリーだと思っていたんですがその運動神経をも無にする高さから落ちたようです。
家は1階と2階が吹き抜け風になってて多分ですが、その吹き抜け風の2階の手すりの上から階段に落ちたんじゃないかと…。落ちた瞬間を見れなかったんですよね。
ちょうど晩ご飯の直前でご飯だよ~と呼んでもなかなか来なくて、来たと思ったらびっこひいてたみたいです。わたしはその時トイレで用を足しててw旦那さんに呼ばれて慌ててみたらなんか右前足がちょっと変な方向にいってるような…。
その時、夜の7時くらいで行き着けの動物病院やってるかなーと思って確かめたらそこは夜の9時までやってたので急いで連れて行きました。
レントゲンを撮ってもらったら右腕の骨2本のうち1本がバッキリ折れてました…。痛々しいです…。写真の曲がってる場所はもしかしたら脱臼してるかもしれないとも言われました。あと右側のマズル部分が擦り切れてたり。
多分着地に失敗して右前足と顔面を階段の角にぶつけちゃったんじゃないかな…と想像してます。
でも本人全然痛そうじゃないんですよね。
さすがにケガした当日は大人しかったんですが2日たった今日は高い場所にのぼったりダッシュしたりしてます。3本の手足で。元気です…。

ですが手術をする事になりました。
行き着けの病院は外科をやってないらしく他の病院を紹介してもらいました。
9月2日に手術の予定です。
バッキリ折れた骨の中に軸のようなものを入れて脱臼部分を治すみたいです。麻酔をするみたいなので心配です…。大丈夫かな~。

わたしの予定日も7日なのに…こんな時に…!って感じですw
もう5分10分歩くのも苦痛になってきました。
陣痛と手術が重なったらどうしよう思って…不安が増えました~。

拍手[0回]

キャットダンサー 
やっと手に入れました!
キャットダンサー。
猫用おもちゃです^^
長めの針金にダンボールのような紙が数個取り付けられているだけのシンプルなおもちゃです。

エコ57 
でもさっそく遊んでみたんですが…
エコの反応はイマイチ?(でも遊んではくれる)

モリー31
 
モリーは結構食いついてくれました。
先についている紙をガジガジ中。

エコ&モリー31

蹴りも入りました。
エコはちょっと遠くでモリーを見てる…?


にしても今日は札幌暑いです。気温29度!(体感温度は30度以上)あついよー。
食料がなくなってきたので買い物に行かなくてはならないのですがどうも外に出たくなくて…窓からくる風が生ぬるいんです。もうちょっと涼しくなってから行こうかな…。

拍手[0回]

先日、妊娠してから1度も会っていなかった友達が遊びに来てくれました^^
お昼からBBQ!
友達と旦那さんはビール飲みまくって肉も食べまくり。天気がすごく良かったのでつめたーい飲み物に肉や野菜を炭火でいただいたのはかなりおいしかったです!!!
エコがたまに網戸越しからニャーンとないておりました。肉食べた~いって言ってたのかな~…。

で、もう終わろうか~って頃に家の玄関先にでっかい猫ちゃんが!!
外猫3
 
写真ではわかりづらいですがすごいでかかった。多分体重5kgか6kgくらいあると思われました。もふもふで人なつっこい感じで触らせてもらいました。でもしつこく触りすぎてシャーって怒られた…。(旦那さんは噛まれてた…)

外猫4

しばらく家の玄関先でゴロンってなったりまわりのにおいを嗅いだりしてました。かわいい~。
昼前にBBQの準備してる時に隣の家から出てきた猫に似てたので多分お隣さん家の猫ちゃんだと思います。首輪してないけど毛並みすごくよくてふわふわだった^^

で、いよいよ友達が帰るって時に隣の家から「むーちゃーん、むーちゃーん」と聞こえました。もしかしてこの子の名は「むーちゃん」?
その後すぐその声は聞こえなくなったので戻ったのかな~。むーちゃん。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 naoko]
[11/17 naoko]
[11/17 kae]
[07/31 naoko]
[07/10 naoko]
[07/10 naoko]
プロフィール
HN:
日高工藤
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽・かえる(蛙)・犬・猫・ゲーム
自己紹介:
緑色が好きな主婦です。
愛犬・愛猫・カエル・音楽・日高氏をこよなく愛してます。

写真:黒→エコ、灰色→モリー
09年9月と12年5月に家族が増えました。
札幌に夫、息子・娘、愛猫2人の6人で住んでます。

好きな音楽
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
riddim Saunter 100s
フジファブリック etc
最新記事
(02/20)
(11/17)
(11/12)
カウンター
ビジター
ブログ内検索
バーコード
ブログランキングに参加しています
blogram投票ボタン
↑クリックよろしくです
里親募集
コンドーさん
グリムス gremz
twitter

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]